いよいよ始まりました。
新宿伊勢丹サロン・デュ・ショコラ。
委員ちょはプレオープンの1月20日、新宿伊勢丹に乗り込みました。
報道陣はちょっと恥ずかしいくらい派手なぜっけんを着用せねばならず…(下の写真をご覧ください)
通された7階の会場には報道陣がわらわらと集まり、聞き慣れた番組や局のテレビ、ラジオ、ライバルサイトまで、少なくとも50人はいたのではないかと思います。
取材前でどきどき委員長。
入社してから様々なイベントに乗り込んできましたが、こんなにテレビカメラが入るスイーツのイベントは他にないのではないでしょうか。
そりゃあそうです。
本場パリでも全5日間で12万人来場したそうですから。
どれだけすごいイベントなのでしょうか。
テレビカメラ3台も入っている中で、委員ちょと同じくちっちゃなカメラでかしゃかしゃするのは、大変肩身の狭い思いです・・・まるでおもちゃのカメラを持っている気分・・・
みんな当たり前のように一眼レフで、りっぱな望遠までついてるのに・・・
なんか間違えて入っちゃった感じですよね・・・
いやーしかし、狭いところに報道陣がたくさんで、雰囲気がまるで芸能人の会見待ちのようでした。
さ
て、オープニングセレモニーの内容ですが、カカオの木で作られた服を身にまとったモデル(ナタリー・ポートマン似)が、妖精のごとく舞いながら登場、
その後主催者からの挨拶があり、それからスイーツライクな子供服のファッションショーがありました。
この子供たちのかぁーいぃことかぁーいぃこと…
胸キュンでした![]()
![]()
特にこの子![]()
![]()
かわいすぎてシャッター押しまくりでした。
手に持ってるのはもともと星がついてたステッキなのだけど、チョコレートになってて、食べられるのね。
で、この子が、チョコレートがよほどおいしかったらし全部食べちゃってるの
こんな子供が欲しいと心底思いました。外国人と結婚でもしない限り無理なんだけど。
私に子供がいたらこんな服着せたいな…
ここに載ってます→伊勢丹サロン・デュ・ショコラHP
それからパティシエ36名が一人一人ステージに出てきて紹介されました。
外国人はみんな背が高いし、36名も出てくるとすごい迫力…
誰が誰か、全部わかってしまう人には「相当なスイーツおたくで賞」を差し上げましょう。
↑別に間違い探しじゃないよ?全員入りきらないので・・・
雑誌などだけで拝見したことのあるジャン=ポール・エヴァンさんだとか、博士のようなドゥバイヨルさんなど、貴重な方々がいらっしゃっていて、ドキドキしました。
つづく…








もっかい食べたひ・・・






)


破格って感じでした。








スイーツに関するデパ地下情報は、「




てへ



?」と若干申し訳なさそうに気を遣ってくれる始末。
