【お茶会】あなたのお茶会はどちらのタイプで始めますか? | 日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

色を楽しむライフスタイル提案。
フランス人女性の生き方をリスペクト。
大好きなParisに行く日を夢見ながら
「好きなことだけで生きる」

 

こんばんは。

お茶会をワンランク上げるお茶会プロデュースサー
エレガンスティータイムプランナー

田中瑞記みずきです。

 

パーソナルコーディネーターⓇ

インストラクターとしても活動しています。

 

立て続けにお茶会プロデュースの相談で 

仙台、名古屋、関西、などなど 

多方面のメルマガ読者様と 
お話させていただきました。

 
距離を感じないweb通信 
ZOOMってすごいですよね。 
 

その中での気づきをシェアしますね。 

 

思いつきで数日前に 

お茶会を開催されている方、、 

 

または、 

最高にお茶会向きの方なのに 
どうやっていいのかわからずに 
お茶会を一度もされていない!! 
 

どちらも色んな意味で 
もったいないな~っと思います。 
 
 

私はお茶会には常々2種類あると 

お伝えしています。 

 

ひとつは「趣味のお茶会」 

もう一つは仕組みを作って開催する 

「ワンランク上のお茶会」 
 
この2種類のお茶会。 

あなたのお仕事やキャラクターによっては 
必ずしも「ワンランク上のお茶会」から 

始めなくても良いのです。 

 

と言うのも 

お茶会そのものもツーステップ。 

 

例えば 

最初は趣味のお茶会を開催するけど 

その中にあなた(の商品)に 

興味を持ってくれる人を見つけて 

その方に対して「ワンランク上のお茶会」 
つまりは本命商品へと繋がるお茶会を開催する。 

 

そんなやり方もあります。 

 

それを判断するのは、 

あなた自身のタイプです。 

 

あなたはアーティストタイプ? 
それとも実績で勝負のキャリアタイプ? 

 

自分の生き方に共感して下さる 
ファンを増やしていきたい人は 

アーティストタイプ。 

 

あなたの今までの仕事の経験値を 

最大に活かして提供していきたい人はキャリアタイプ。 

 

 

あなた自身は 
今のお仕事を始めていくのに 
ある程度の実績がありますか??? 

 
 

それがないのに 

いきなり高額商品を作って 
ノウハウを渡そうとするのは 

非常にハードルが高いです。 

 

 

しかし、 

 

 

歌がうまい演歌歌手が必ずしも 

大ヒットをあげられるわけでもないので 

あなたの魅力を常々感じてくれている方々に 

アプローチをすることから始めるのも一案です。 

 

 

あなた自身を知っていて 

「お茶会に来ない?」とお誘いしたら 
「いいよ!」って言ってくれる身近な方。 
 

その方にまずあなたのやっていることを 

伝えてみましょう! 
 
これ、、 

もしかして今まだ商品作っている方 

一度も商品が売れていない方にとって 

0→1にする貴重な第一歩になりますよ。 
 

 

そして、 

アーティストタイプは 

まず覚悟が必要だと思います。 

 

 

だって、 

経験値がないのに 

商品を売ろうって思うわけですから、 

覚悟決めない中途半端は絶対売れません。 
 

そして 

プロモーションも大事です。 

お茶会の仕掛けに悩んだら 

どうぞご相談下さいませ。 

 

今日のお茶会プロデュースのお客様からの 

コメントを一部抜粋致します。 

 

**** 

(前略) 

 

私もやりたい! 

お茶会とても好きだから! 

だから 

どんなコツ(本質)があるのか 

本当に興味がありました! 

 

ネーミングにも 

惹かれていました! 

 

でも、先生と合わなければ、 

私のやりたいことを理解して 

サポートしてもらえないなら 

難しいかなーと考えてました。 

 

ところが 

 

30分という短い時間で 

全ての心配はクリアに 

なりました! 

 

さらに、私のやりたいこと 

プラス お茶会の 

具体的な提案をいただき 

 

私の次のステップと 

新しいステージも 

みせてもらえました! 

 

本当に今回の企画は 

 

すごく身近に 

夢を叶える 

強力なサポーターが 

いてくれる 

 

そんな素敵な企画ですね(♡ >ω< ♡) 

ワンランク上のお茶会に 

憧れている方に 

本当にオススメしたいです 

*****

 

お茶会プロデュースは完全カスタマイズ。

どうぞお気軽にご相談下さいませ。

 

7月から新料金プランでご提供しています。
詳しくはこちらをご覧ください。
 

 

今日はここまでです。


開催からすべてのお茶会が満席

お茶会スタート後に月商120万円を達成

 

そのエッセンスを知りたい方は

 

今日もお読みいただきありがとうございました。
 

===============

 

ワンランク上のお茶会

利益につながる仕組みづくりがわかる

7日間メルマガ講座スタートしました

登録はこちらから。。。

↓↓↓↓ とりあえずクリック

 

 

Instagram今日のコーデをいち早くアップキラキラ

インスタやってますスキ

 

LINE@を始めました嬉しい

お仕事モードより緩やかにスタート!
これからも益々楽しくエレガンスに年齢を重ねていけるエッセンスを

不定期でお届けしていきます。

↓↓↓

友だち追加 

@hnb7632d