【七分袖ニット】セールで買った七分袖ニットの着方がわからない??? | 日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

色を楽しむライフスタイル提案。
フランス人女性の生き方をリスペクト。
大好きなParisに行く日を夢見ながら
「好きなことだけで生きる」

おはようございます。
「幸せ系」のお仕事術でハッピーに毎日を送っていますイメージアップスタイリストMsquae(エムスクウェア)田中瑞記みずきです。

初雪*初氷と氷点下の気温を計測している横浜です。
寒いですよね。。。

さてさて、、年明けからショップではセールが開催されていますよね。
ご自身にとって有効なアイテムはゲットできましたか???

本日はご質問の着こなしをお伝えしますね。

「セールで七分袖のニットがステキで購入したのですが、着方が今ひとつわからないので教えてください。」というご質問です。

七分丈ニットかわいいですよね。

画像お借りしています。

さて、、ここまで寒くなるといったいいつ着るの???と思われる「七分袖ニット」ですが、、、

答えは「今なんですね。」(着こなしの答えは後程。。。)(笑)

暖房が効いた暖かい部屋で着るんです。
セミナーの講師の方なども七分袖どころか半袖ノースリーブの方もいますよね。
主婦の方は洗いものとかする時に腕をまくったりしませんか??
意外とセーターの袖口が邪魔になることもありますよね。

または、暖かいオフィスや、ホテルとか旅館とかのお出かけスタイルとして。
空調がしっかりとコントロールされている場所で着るのが普通の着方だと思います。

それが、できない場合は重ね着をしますが、アンサンブルになっていないニットはそのまま着るのがベストなんです。

何で冬なのに七分袖作るの???って思うかもしれませんが、、、
ニットはただでさえ「着ぶくれ」して見えるアイテムなんです。

その為、手首やひじが見えると単純に「着やせ」して見えます。

もさっとしたニットよりかわいく見えるのでつい手に取ってみたくなりますよね。

暖房が入っていないような場では本来は着ないものと心得つつも、、、
着るためにはどうするのかと言うと、、

●アンサンブルに見えるように同系色のカーディガンをはおって着る
 パーカーも色合いをそろえて羽織ってみるとアンサンブル風になるかも??


画像お借りしています。 wol.nikkeibp.co.jp


●ニットがパフスリーブに見えるような雰囲気でヒートテックの様なカットソーを下に着る
 (ニットの形によりますが)ヒートテックはハイネックでもいける場合がありますよ。


  すこし前に流行った「クロップドニット」(切りっぱなしのだぼっとしっタイプのニットです。)
  これはシャツと重ねて着るのもアリですが、、、
  ちょっと着こなしが古っぽいイメージ出ちゃうかもです。。。

           画像お借しています。


着こなし方と言うと単純に上に重ねるか下に重ねるかしかありません。
ロング手袋??なんてなかなかね。。。

私は以前タートルネックの半袖モヘアニットを持っていまして、真冬には下にハイネック重ねてきてました。一見普通の長袖ニットみたいですが、袖口がダボダボしないので着やすかったですよ。

ということで、、、参考になりましたでしょうか???

2月のセミナーはママのためのフォーマルセミナーです。

↓ 写真をクリックしてね!

1月のセミナーはお蔭様で満席となりました。

ぜひ2月のセミナーご参加ください!

定員4名 (残席3名様)です。

本日もお付き合い頂きありがとうございました。

本年よりメルマガをリニューアルして配信さていただく予定です。
メルマガ読者登録くださった方への特典も準備中ですので、
ぜひぜひメルマガに登録して下さいね。
 
イメージアップスタイルコーデ*メルマガ登録はこちらから手紙

ランキングに参加しています!見たよ~と「ポチ」っと押して頂けたら嬉しいです!にっこり

にほんブログ村
にほんブログ村