【ダウンコートはどう選ぶ?】オールブラック鎌倉散策コーデ | 日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

日々色々*色とイメージを楽しむ暮し

色を楽しむライフスタイル提案。
フランス人女性の生き方をリスペクト。
大好きなParisに行く日を夢見ながら
「好きなことだけで生きる」

おはようございます。
「幸せ系」イメージアップスタイリストMsquare(エムスクウェア)田中瑞記みずきです。

初雪の便り届きましたね。
ダウンが恋しい季節です。

先週末鎌倉散策に出かけた時も、やはりダウンを着ていきました。

ダウンコート/ベネトンニット/mjuka
パンツ/MAISON SCOTCH
マフラー/ベネトン
スニーカー/adidas


「OFFのスタイル」のアウターはやはり「ダウンコート」が便利ですよね。
以前に比べて「もこもこ」とした縫い目が気になるタイプは少なくなってスッキリ着こなせるダウンが豊富ですね。

さて、ダウンコートの色は何色を選ぶ???

「選び方」
①自分の手持ちアイテム「黒」と「茶」どちらが多い?

②「黒」が多い場合はダークなカラーの「黒」や「ネイビー」
  「茶」が多い場合は「ベージュ」や「カーキ」
 
この組み合わせが手持ちアイテムにしっくりなじみます。

ダウンコートはただでさえ「もこもこ」としたボリュームがあるので、明るい色めを買いたい場合はステッチに要注意。
必ず試着をして自分に合うラインかどうかを確かめてね。
また袖口の汚れなどにも配慮が必要ですよ。

パーツはフードがある方が良いか、または大きな襟程度でも良いのか?など。
実際に試着してみないとわからない点は多々ありますが、とくにダウンは見た目の色でカジュアルにしか着られないものもあるのでオフィシャルでも使いたいと思っている方は色選びがポイントです。

やはり「黒」「ネイビー」などは状況によりますが、お仕事スタイルのアウターとしても使えますよね。

鎌倉の妙法寺まで散歩しました。
まだ鎌倉の楽しさがわからない息子もきれいな景色が見れて大喜びでした!


2月のセミナーはママのためのフォーマルセミナーです。

↓ 写真をクリックしてね!

1月のセミナーはお蔭様で満席となりました。

ぜひ2月のセミナーご参加ください!

定員4名 (残席3名様)です。

本日もお付き合い頂きありがとうございました。

本年よりメルマガをリニューアルして配信さていただく予定です。
メルマガ読者登録くださった方への特典も準備中ですので、
ぜひぜひメルマガに登録して下さいね。
 
イメージアップスタイルコーデ*メルマガ登録はこちらから手紙

ランキングに参加しています!見たよ~と「ポチ」っと押して頂けたら嬉しいです!にっこり

にほんブログ村
にほんブログ村