こんにちは。
起業ママと子育てママの想いが叶う∞繋がる
「マッチング&サポートプロジェクト」関谷三恵です。
起業女性のための横のつながり作り&
スキルアップもできる交流会を行っています!

「シフォン&ベーグル ごえんや。」パン.お料理教室.さとcafe.ぱんのさと主催の柴田里子さんとの交流会。
少しずつ形を変えながら、色んな人をつないでいます^^

起業家さんの困り事をサポートできたり、サポートしてくれる方がすぐに見つかったら嬉しい!
そんなサイトや場所を作りたい!
という私たちの理想のもとに、2月からランチ交流会にてみなさんのニーズをお聞きしながら、起業女子をつなぐ交流会を開催してきました。
今は「マッチング&サポートプロジェクト(通称MSプロジェクト)」として、更に多くの人と出会い、繋がる場所作りをしています。
今回は講座付き交流会の第5回!
お教室をしている先生のための新規集客の話や、継続のためのコツのお話付きです。
今すぐ申し込む方はこちら
12月18日・起業女子交流会お申し込みフォーム
講師は西佐智子さん。
自宅で音楽教室を20年続けている大人気の先生。チラシ媒体が多い子供のお教室集客で、他の方に先駆けてネット集客やLINE@も取り入れた先駆けとなる存在の先生です。
募集や体験レッスンなどの新規集客についてのお話と、お時間があれば在籍の生徒さんに向けてのお話もしていただけるようにお願いしちゃいました!
起業家として1年以内に8割の人が辞めていき、5年だとわずか数%しか残らないこの世界で、長年続けることができる人気教室のひけつを聞いちゃいます!
講師 西佐智子

小牧市でにし音楽教室☆にこおんぷを主宰しております西佐智子です。
現在、自宅教室にて年少さんから大人の方までエレクトーン・ピアノレッスンをさせて頂いています。
音楽の楽しさを感じてもらえる事、音楽活動を通し自己肯定感の強い自立した人に成長する事を目指しアドラー心理学やコーチングを取り入れた「勇気づけのレッスン」を展開致しております。
また私自信もマザーズコーチジャパンの認定コーチでもあります。
今回は他教室との差別化をはかり、理想のお教室づくりが出来る生徒募集から入会までのポイントなどお話しさせて頂きます
お教室の先生にはぜひ聞いてもらいたい内容です!
集客や入会につなげるコツについても聞きたい方はぜひお越しくださいね^^
交流会では起業家として横のつながりを広げる&スキルアップが同時にできます!

(第1回はSNS使い分け講座を行いました)
MSプロジェクトの今後の動きや計画としては
交流会や説明会を通じて更に多くの起業ママと出会う
起業ママやママのお困り事に応じて、それが解決する場所・人をご紹介する
登録制にして会員特典として、メンバー専用グループ内での質問・交流・限定勉強会を行う
専用サイト(アメブロ・Facebookページ・Instagram)で自分の講座を宣伝することができる。
スキルアップや勉強のためにプロジェクト主催の講座に参加することができる。(オンライン・リアル)
売上を上げたい方には単発コンサルや起業サポートコースをご紹介する
イベントの主催やプロデュース依頼を受ける
企業・行政からの依頼を受ける
などが動き出しています。
また、交流会を通じて出会った色んな事が得意な方が集まるので、各専門家に悩みを解決してもらったりお仕事の依頼ができるようになってきています。
まさしくそれぞれのニーズに合わせたマッチング&サポートができるプロジェクト
起業ママ・ママのお悩みは様々だけど、それを1度に解決できる場所はなく、各専門家をそれぞれ探す必要がありました。
それを、「ここに来れば何でも解決する!」という場所を作り上げたいと思っています。
かなり大きなプロジェクトになるので、この理念に賛同して運営側を手伝ってくれる方も募集しています。
交流会に参加した後のプロジェクトへの参加は自由です。
2019年からは登録を有料化する予定ですが、年内は交流会への参加をもって希望の方は登録できるシステムになっています。
会の終了後には交流用の参加者専用フェイスブックグループに招待いたしますので、自分の参加の会以外の方ともつながって交流していただくことができます。

起業初心者さんも、すでに何年もやっている人も大歓迎です!
現在、同じ業種の先生たちが集まっての交流会や勉強会やイベントの企画も始まっています。
先輩にお話を聞くこともできるし、一緒に頑張る仲間を作ることができるきっかけになると思います。
色んな人に出会ってパワーをもらった!モチベーションがアップした!と言ってもらえるこの会。
何かをスタートしたい人も、
今よりもステージアップしたい人も、
自分の出来ることをもっと広めていきたい人も
ぜひご参加ください^^
今までにはこのような職業の方も参加しています
事務管理・パソコン作業・SNS講師・経理・HP制作・アメブロカスタマイズ・写真撮影・デザイン・メイク・ヘアメイク・ネイル・託児・スペース貸し・料理提供・カイロプラクティック・ヘッドマッサージ・撮影エキストラ・イベント手伝い・子ども向けお教室・FP・ハンドメイド作家(ロゼット・ハーバリウム・ポーセラーツ・アーティフィシャルフラワー・パステルアート・ウッドバーニング・アクセサリー)・セラピスト・パン教室・お菓子教室・占い師・ベビーマッサージ・妊活・ボディケア・フラダンス講師・音楽教室・足もみ などなど
まだまだたくさんの人と出会いたいと思っていますので、SNSをやっていないご友人にもお声かけください^^
起業女子のための交流会(お教室集客講座付き)
日程
12月18日(火) 13時~14時30分頃
場所
トン・ガリアーノ 小牧店
愛知県小牧市小針1丁目313
定員 10名 → 残席2
参加費
3500円
これまでに交流会参加済みの方 2000円
*参加費は当日お支払いください
12月18日・起業女子交流会お申し込みフォーム
(携帯電話のアドレスは不可となります。Gmailが受信できる設定のアドレスからお申し込みください)
毎回ステキな出会いがたくさんのこの交流会。
今回はお教室の先生必見の講座付の交流会になります。
レッスンをしている方
お教室をしている方
新規集客について知りたい方
体験からの入会につなげたい方
ぜひ勉強を兼ねて交流会へご参加くださいね。
もちろん、お教室の先生ではなくても交流会に参加したい方の参加も大歓迎です!
柴田里子*
関谷三恵
登録講師一覧はこちら