お教室の先生のための新規集客講座付交流会を開催しました! | 起業女性のやりたいが実践できる・成長できるコミュニティ*マッチング&サポートプロジェクト

起業女性のやりたいが実践できる・成長できるコミュニティ*マッチング&サポートプロジェクト

起業女性のやりたいが実践できる・成長できる場所して活動中の『マッチング&サポートプロジェクト』(通称 MSプロジェクト)です。
各種講座・交流会の開催、イベント企画運営、企業・行政からご依頼のお仕事も受けています。

こんにちは。

マッチング&サポートプロジェクト主宰の関谷三恵です。

 

第11回となる講座付交流会を開催しました!

 

 

今回は講師に小牧市(エレクトーン・ピアノ)にし音楽教室☆にこおんぷ♪の西佐智子さんをお迎えして、お教室集客についてのお話付の交流会。

 

 

リアル集客が多い音楽教室で、早くからネット集客・SNS集客を取り入れており、同業の先生からも参考にされるほどの大人気の先生です^^

 

お教室集客をするときに実際に西さんがやってきたこと・やっていること・今後どうやって展開していくかなどをとてもわかりやすくお話ししてくださいました。

 

やっぱり売れている先生は色々やっている!

コツコツやっている!

そのコツコツを長くやっている!!

忙しいとか言い訳しないでやっている!!!

 

集まってくれた先生方は西さんがやっているたくさんのことに驚き、仕事と家庭の時間の使い方や各SNSの使い分けなどの質問をされていましたよ。

 

 

お金をかけて広告を打たないならコツコツブログを書く。

どちらもやらずに集客はできない。

やることをやるから集客できる。

数ヶ月で諦めずに半年くらい毎日書いてみる。

 

名言いただきましたーー!

 

実際に毎日お教室を夜までやって、それでもその後にブログを書き続けてきた西さんのお話はとても響きました!

 

せっかく聞いた色んなお話、ぜひやってみてくださいね!

 

*****

 

2019年もMSプロジェクトでは色んな企画をご用意しています!

 

1月23日(水)リアル×ネット集客講座付新年会 

1月30日(水)デトリライベント

2月20日(水)チラシのお話付交流会

2月27日(水)起業女子のお困りごと解決イベント

3月12日(火)交流会

3月28日(木)岩倉ニワホームマルシェ

 

まずは一度交流会にお越しください^^

MS専用お問合せLINE@

友だち追加

柴田・関谷のいずれかがお返事いたします。

 

えんぴつ登録講師一覧はこちら

 
MSプロジェクト