息子とオセロ | 鹿児島セラピスト目指し中えむのブログ

鹿児島セラピスト目指し中えむのブログ

プロセラピスト(カウンセラー)目指してます。鹿児島在住、自分らしく生きたいとやっと目覚めた50代。
学ぶなかでの気づき、日常のなかでのひらめき、ただの思いつき、迷い楽しみ心のままに書いてます。

こんにちは。
☆プロセラピスト(カウンセラー)目指し中♪~鹿児島在住のMです。

年賀状を出し、初詣に行って決意表明して、うどん食べてあったまって。
なんとな~く、今年が始まっています。が、まだ土日があるので、時間的にもまだまだのんびり正月気分。
しあわせ~な気分で過ごしてます。
毎年、福袋の買い物などしてみたいと思いつつ、人混みに尻込みしてるんですが、元日くらいは、どこもお休みしたらいいのにね~。いつからか、人が休んでる間に儲けようと三が日に開店するようになり、そしたら競うように開店日がはやくなり、元日開店が当たり前になってるかんじ。
静かなお正月も素敵だったよね。こたつ囲んで家族でかるたなんかして。
息子とオセロなどしながら、今は家族が少ないからおもしろくないのかなー。なんて思いました。
でも、こんな時間もいい。
ありがとうございます。