こんにちは。
先日、テレビで林真理子さんをみた。自慢してた。もう気持ちいいくらいに。モノ、立場(役職とか)、才能、家族、考え方、生き方。バッシングなんのその。
エネルギーがスゴイ。無理も少々はしてるのかわからない(でも、方向性を間違ってない頑張りなんだろう)が、自然だし、楽しそうだし。で、我儘かと思いきや、マイペースではあるかもだけど、思いやりや愛情や感謝や謙虚さを持ち合わせている。
ほらね。と思った。こういうことだよね。何処かに行こうとかもしていない。ごくごく自然体でいるだけ。そこが居心地いいからそこにいる。そして、居心地いいことは、自慢したい。嬉しいから、自慢するでしょ。
わたしも自慢したい。他人とくらべたら何もないけど、いまの在りようは、わたしの中では、サイコーうまくいってる。なら、もっと自慢しよう。こわがらずに。わたしの生き方イイんだよ。他人の目にはわからないかな。
そのうち、他人の目に見えること自慢したい。ごくごく自然体で。当たり前の顔して。
みんなみんな、自慢するべき。そしたら、自慢したい人が増えてくるかも。自慢したいほどの生き方してる人は、それを伝えたらイイ。どんどん自慢の輪がひろがって、ポジティブエネルギーがひろがって、しあわせオーラだらけになって。イイね~。
自慢よろしく。ありがとうござ います。