今朝はハワイのパンケーキを再現 | STARBUCKS ADDICT

STARBUCKS ADDICT

スターバックスが大好き多肉植物にハマる主婦のブログ♪



    
初めましての方
ご訪問ありがとうございます♪
ナオコと申します。

ご興味ありましたらこちら
プロフィール記事をご覧ください♪



今朝は私が週一お世話になってるハワイアンローカルプレート屋さんの
ブルーベリークリームチーズパンケーキを再現してみようと!笑

ここね、いわゆる○ナズ珈琲とか、ラ、○ハナとかの雰囲気重視の日本人向けにアレンジされたファミレス系とは違って、本場の味をそのまま提供したい、オーナーの想いが詰まった店舗。
味もボリュームも!笑

なのでハワイ旅行帰りや、ハワイに住んでたと言う人が本当に「こんなにいるの?」と言うくらいいらっしゃいます、探し当てていらしてくださるのでしょうけどね☻

この前も先週までハワイで、帰ってきて初めてのお休みにきました!と

最高です!ハワイのまんまでした!」と言っていただけて、
「オーナーがローカルの味にこだわってるんですよ😊」
って言ったら

そうですよね!すごく伝わりました!」と喜んでいただけましたおねがい


今朝はそこの、以前賄いで食べて、作ってみたかった
ブルーベリークリームチーズパンケーキラブ



本物はこんな感じ!



ずっとやってみたくてw

でもね家庭のキッチンだと同時に3枚のパンケーキを焼くこと自体がなかなか難問

お店では大きな鉄板に生地を三つ並べて焼けるのであっというまに手際よく具材もポンポンと入って綺麗なパンケーキが焼き上がるんですけど、

その手際良く焼ける姿を見ているので、簡単にできそうな錯覚に陥っておりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

3つのコンロを同時に使って😆😆😆
火力も違うしなかなかむずかしい!


ブルーベリーとクリームチーズは事前にカットして準備!


チーズが思いの外柔らかくて…笑

見た目悪くてすみません笑い泣き




うっかりしてると。。焦げまして…


具に気を取られ

あたふたしてると歪に笑い泣き


えー!想像と違う!笑




正解とだいぶ違いますが笑い泣き笑い泣き笑い泣き



もう一度…正解をw

材料は間違いないので笑い泣き

全部の生地にブルーベリーとクリームチーズが入っているので

はっきり言って…美味しいです😋


めくるとコゲが見えますが笑い泣き

1番下のは歪だから下に隠しました


見た目はあれですけど笑い泣き笑い泣き


普通は3枚一緒に食べますが、

次女と一枚ずつ分けて食べてたら

長女も起きてきて、


一枚ずつチュー



次女はブルーベリーが酸っぱかったのか?


ブルーベリーがやだと…笑


長女は美味しい美味しい!と次女の分もペロリと食べて


次女には改めて何も入っていないのを、




はちみつとバターを乗せて



アメリカのオリジナルパンケーキハウス風ウインクウインクウインク

普通のが1番綺麗に焼けた笑い泣き


そりゃそうかっ!


次女はおいし〜!!と叫びながら食べてました笑い泣き


まぁ確かに生地もいつもと違うしねウインク


BBクリームチーズはまたトライします!見た目もおいしくできるように笑い泣き笑い泣き笑い泣き


日本のオリジナルパンケーキハウスはスフレっぽい厚みのあるパンケーキですよね?

(行ったことないですけど…写真で見る限り笑い泣き笑い泣き


他にもパンケーキは3種類あるのですが、それらみんなソースがかかっていて、ソースがオリジナルなので、レシピがわからないので作れません笑

インスタより拝借






これまだ制覇してないので食べなくちゃ笑い泣き


これはバレンタイン限定のやつでした↓




プレートが統一感ないなー笑


ポタリーのプレートまた買おうかなウインク











マグバッグご希望の方はこちら↓の記事をご覧くださいチュー




ただいま色々イベント中



こちらは楽天ポイント還元中!↓




マグバッグはメルカリshops ラクマにてご購入いただけます♪(フリマサイト以外ご希望でしたらショップでの販売も可能です)

ラクマの新規登録もお得ウインク


招待コード54M55を使って登録しよう!さっそく楽天ラクマをダウンロード&新規登録→ https://app.adjust.com/blpsn2i キャンペーン