スターバックス、オリアートが飲めるコア店舗に意義あり!笑 | STARBUCKS ADDICT

STARBUCKS ADDICT

スターバックスが大好き多肉植物にハマる主婦のブログ♪



    
初めましての方
ご訪問ありがとうございます♪
ナオコと申します。

ご興味ありましたらこちら
プロフィール記事をご覧ください♪

ちょっと納得いかないことがあります笑


昨日ね、都内行ったから



オリアートのコールドブリューを飲んだと言いましたよね。


あのあと帰り際に新橋で途中下車して二店舗寄ったたのですが…

そしたらねそこでも、オリアートが飲めるんですよ!

ちょっと都内はどんだけの店舗で飲めるの??と調べてみたら…

千葉県にはコア店で飲める店舗はないことはコレが始まった時に調べたのですが…

ちょっと見てください!この数字!!

千葉県がない上に
なんと東京は300もある!




全国で509店舗対象のうちの
都内の300店舗!が対象

しかも都内の総店舗数は400弱です…

75%の店舗で飲めるという!!

それなのに千葉県には0

千葉県民は東京行って飲め!ってことかっえー
(すみませんちょっと口が悪くなりました)



いやいや、千葉県以外にも0の店舗はわんさかありますけどね。


47都道府県のうちの8都道府県ですからね

でもさ、

もっと全体的に数が少なくて0っていうならねまだ納得できるんですけど。


東京の300店舗って多すぎませんか?笑


もちろん全く飲めないわけではないですよ、現にリザーブ店で飲めますので…





でもさコレも気づいちゃったんだけど


リザーブ店とコア店でお値段が違うんですよね。。


コールドブリューに使っているお豆が違うから仕方ないんですけど…




リザーブ店はマイクロブレンドでコールドブリューを使っているからこのお値段なのはわかります。


そうなるとやっぱりだいぶハードル高くなりますよね!?300円近く高くなるわけですからね…えー


きっと!埼玉県民の皆さんも怒ってると思いますよ!笑

そんなこと言ったら茨城も?どんどん増えていっちゃいますけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんか飛んで〇〇の世界見たくなってきましたけど笑い泣き


あー納得いかない笑い泣き


もうビアリー飲むしかない!

(コレ昨日いただいて相当気に入ってる)