スタバで初めてみた表示 | STARBUCKS ADDICT

STARBUCKS ADDICT

スターバックスが大好き多肉植物にハマる主婦のブログ♪

行きに寄ったスタバで。

バーでドリンク待っていたら


こんな表示がありました







耳が不自由なバリスタが担当しております。

レシートのご提示のご協力を
お願いいたします。​


初めて見る表示に、思わずバリサタさん確認、補聴器をつけていらしゃいました。

ドリンクを受け取る時も、普通にドリンク名も聞き取れましたウインク


どんな方も同じ環境で働けるってすごいことですよね。


最近は薬局やクリニックなどに医療現場でない限り、マスクを外していることが多い私。


わかりやすいようにお礼を言って受け取りました。


そう考えると、耳が不自由な方々にとってな口元が隠れてしまうマスク生活の間は本当に大変だったことでしょう。。


耳が不自由でない私たちでもマスクによって表情がわかりにくかったり、声が聞こえにくかったり,不便なことは多々あったのですから…


ちょっと脱線しますけどw


保育園で会う保護者や先生方のお顔も!

この3年入園からちょっとしてずっとマスクだったので…


園では子どもたちにとって、大人たちの顔や表情がわからないことはよろしくないという考え方。


5月8日を境に、事情がない限り職員は全員マスクを外しました。

(実は園に取材が入りその日のNHKニュースで昼夕と流れました)


勝手に口元のお顔を想像してるんですね…あれ?誰だろう!と思ったらお子さんを見て〇〇ちゃんのママかびっくりとか…あらこの先生!こんなお顔だったんだ!なんてことも。。笑



もうすぐ終わっちゃう…これをいただきながらそんな事を考えてたら…


娘がココアを飲み干していました笑い泣き笑い泣き笑い泣き









この前いただいた岐阜タンメン美味しすぎましたラブ