思いがけずツタバヘ | STARBUCKS ADDICT

STARBUCKS ADDICT

スターバックスが大好き多肉植物にハマる主婦のブログ♪


今日はちょっと足を伸ばして…ハウスから40分🚗

自宅から行くよりは少し近いのですが…

気になっていたコーナンへ行きたくて。
コーナンは店舗によって差はありますが、多肉に力を入れている店舗が多く、知識のあるスタッフが担当しているイメージ。
多肉界では有名な鉢類の作家さんの作品なんかも置いている店舗もあるくらいなのです。


ここはproと付いていたので、多肉というよりは農業系の設備関係に期待したのですが…



残念ながら建築の方でしたショボーン


農業のコーナーは普通のホームセンターより無かったのですびっくりびっくりびっくり

ここへ行くには国道をUターンして入る形なのですが、Uターンする前に少し走るとツタバ(通称)があるのですラブ

(TSUTAYAとSTARBUCKSがドッキングしている店舗です)


一度娘と来たのですが、週末だったこともあり大混雑で諦めて帰った事がありました。









あー最近本読んでないなぁ…おねがい


なんか本が並ぶ店舗いいですよねラブ


ここは閉店してしまいましたね↓ショボーン

中目黒蔦屋書店








Tポイントが貯まるのも嬉しかったりするw




こういう空間でのんびりコーヒー飲みながら本を読める身分になりたいえーいつか…笑


以前来た時よりは混んでいません。やっぱり平日ですね。


席こそ空いていませんでしたが、並ぶのを諦めるほどの列ではありませんでした。


今日は、今日までのコミューターマグクーポンを使うべく笑


リザーブ店へ行くことも考えましたが…このエリアだと百貨店内になってしまうので駐車場問題とか考えると面倒で…笑


大好きなフラペチーノをベンティで笑


¥1,000行かなくても無駄にするよりはと思って。

エスプレッソアフォガートフラペチーノ ベンティ ホイップ追加


クーポンがあったので、カスタマイズはホイップだけでいいですか?と聞いてくださったんですが…


ショット追加もよぎりましたが…飲んだ後コーヒーを買って帰りたかったので…カフェイン取りすぎ?笑

とやめておきました…


珍しく甘々コンビで。


さくらドーナツ


ここ、平日だと最高だわラブ


最近考える事が多すぎて胃がキリキリしています、でも食べる量は減りません笑い泣き笑い泣き笑い泣き


なんだか、ポカポカのお日様の下でのんびりした時間が幸せで、涙が出そうに笑


病んでるのかな笑い泣き笑い泣き笑い泣き


駐車場も平日に限っては、¥1以上の利用で終日無料

店舗利用がなくても最初の1時間は無料です。



思いの外ボーッとする時間を取ってしまって、我に返って慌てて車に乗り込んだら、ペニーレイン🥖に寄るのを忘れてしまいましたえーんえーんえーん



帰りにコーヒー買って帰ろうと思ってたのに、それも忘れました笑い泣き


ぼんやりしすぎるのも困りますねショボーンショボーン


少し走り出して気づいて大ショックガーン


パンを自分が食べたかったのもあるんですけど…

ハウスのご近所の方にお野菜いただいたり、イチゴいただいたりしてるので、ちょっとパンでも買って行こうかなって思ってたんですよねガーンガーンガーン


せっかくここまで来たのなーショボーン




また平日リベンジします(気に入ってしまった笑い泣き