卒園の紅白ひよこ | STARBUCKS ADDICT

STARBUCKS ADDICT

スターバックスが大好き多肉植物にハマる主婦のブログ♪

書きながら寝落ち記事…




週末卒園式があったので、昨日紅白ひよこをいただいてきました。


(昔は紅白饅頭でしたよね、いつのまにか紅白ひよこが定番になりましたね)



娘が興味津々ではやくあけて!



私、実は(っていうほどのことでもないですけど)ひよこ大好きなんですラブ


皮と餡の間に隙間がある感じのお饅頭が好きで(稚拙な表現…笑)


中3の終わり進路も決まって毎日のように放課後お菓子を買って友達の家で遊んでたのですが、その頃毎日のように食べていたのが





この感じ♪

胡桃が乗っているのがポイントラブ



碌山(ろくざん)

パッケージこそ変わっていますが…検索したら出てきて!嬉しくなりました笑



こんなセットもあるんですねー!買ってしまおうかっ笑




昔は…これ一つ60円くらいだったような気がします…30年も前の話ですからね笑い泣き笑い泣き

でも30年経ってもまだあるっていうのが嬉しいですよね♪


話がだいぶそれましたけど笑


娘は初めてのひよこ🐣


まずパッケージから出したら


「可愛い〜❤️」



二つ入ってるから一つずつ食べよ♪って言ってた娘。。


正直和菓子は意外と食べないので、可愛さで一口食べておわると思ったのですが、

意外にも「おいしーラブ」と嬉しそうに食べてるびっくり


えっガーン


娘が食べ始めてからコーヒーを準備していたので…コーヒーができる頃には娘は一つ食べ終わっていて…


ママもう一つ食べたーい


「えーびっくり


「今コーヒーできたのなー笑ー」


たべたいー!!


じゃあひよこちゃん半分にしよ笑


って事で娘は1.5こ私0.5こえー


仲良く食べました笑い泣き





せっかくコーヒー入ったのに一瞬で消えました笑い泣き




娘も来月から年中です、来年は保育園最後の学年になるなんて!


0歳クラスから入っていたのに…あっという間に小学生になってしまいますねびっくりびっくりびっくり