こんにちは爆笑

 

 

土日は

山口県、広島県へ

行って来ました。

 

超久しぶりに会うブロ友さんとの再会を

楽しんで来ましたニコニコ

 

 

4月1日〜2日

1泊2日 山口+広島旅のレポです

 

 4月1日(土)

 

 

 

新大阪駅で

新幹線の切符を発券する必要があり

前回のようにてこずるかもしれないので(◎_◎;)

1時間前(8:45)に到着しました。

 

前回、発券でプチパニックになった記事はコチラ下矢印

 

案の定、

てこずりましたので

早めに来て良かったです笑い泣き

 

 

 

新大阪駅からは

JR東海利用

JR西日本利用

2つあって

発券機が別ネガティブびっくりマーク

 

 

最初、それに気づかなくて

登録したクレジットカードを挿入しても

エラーが出るので

プチパニックになりました滝汗

 

みどりの窓口は

超超超長蛇の列チーン

ヤバイ、あれに並ぶ時間はないわ・・・あせる

 

 

 

そしたら

JR西日本の発券機は

えらく地味な場所に2台置かれていました・・・。

 

どうにかこうにか

3行程分

(新大阪~新山口・新山口~広島・広島~新大阪)

を発券して

一安心無気力

 

 

 

 

ホッとしたら

次は駅弁やな~お願い

と駅構内をウロウロ。

そしたら

 

 

おぉぉぉ

これは あの赤福びっくり

 

あの時は売り切れだったのに!

 

 

 

2月の伊勢神宮バスツアーで

買えなかった白餅黒餅が山積みチュー

 

 

とりあえず

先にスタバで

お飲み物を調達しとかないと・・・ラブラブ

 

 

 

 

のあとに

赤福を買う事を忘れて

うっかり

新幹線の改札、

入ってしまったんですガーン

もう頭の中は駅弁で一杯だった(笑)

 

 

 

仕方ないので

駅弁を買って

 

 

赤福買えなかったし、と

おやつも買って

 

 

レジに行ったその時びっくりマーク

・・・ここにも あるやん

 ‪(*ˊᵕˋ* )

 

 

って事で

荷物増えまくりの状態で

ホームに上がろうとしたら

・・・おや

遅延ですか無気力

 

名古屋で何があったんだ?

 

後で聞いたら

線路に人が落ちて

非常停止ボタンが押されたとか。

 

名古屋駅って

ホームドアなかったっけ?

 

今ひとつ状況がわからなかったけれど

 

私の乗る新幹線は

20分遅れて到着しました。

 

 

 

私は全く急いでないので

20分くらい遅れた所で

全然問題ありません笑

おとなび

少し安く買えましたニコニコ

 

 

ウキウキで

指定した席に行くと

(私は窓側のE)

 

通路側に、小学生女子が1人。

周りに大人はいない様子で

本当に1人でどこかへ向かうようでした。

小脇にはでかい、551の保冷バッグ(笑)

 

 

 

うーん・・・

駅弁食べ辛いな笑い泣き

しかも中村藤吉の生茶ゼリイもあるんやで(笑)

しかし

おばちゃんは空腹には勝てず

写真を撮ったら

早速実食に移りますグラサン

 

 

 

 

先月、岡山に行った時に食べた

エンジ色のコンテナ弁当の

黄緑色:明石鯛バージョンです。

2023年1月7日に新発売のお弁当ですラブ

感動したお箸も同じニコニコ

 

 

エンジ色のコンテナ弁当の記事はコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

こちらも

深くてちょっと食べ辛いのですが

とても美味しゅうございましたデレデレ

下の

鯛めしがめちゃウマ~ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

なんと

すきやき弁当の方は

ネットでも買えるようですねびっくりマーク

淡路屋さんHP下矢印下矢印下矢印

 

 

 

お弁当を食べつつ

珍しくカプチーノを飲みますグラサン

何だかな、って写真ですが悲しい

コレですゲラゲラ下矢印下矢印下矢印

 

最近発売になった、

スヌーピーのシリーズ、

ブラウンシュガーのカプチーノ、

持ち帰りにして

40分くらい経過した姿です(笑)

 

 

 

お弁当は

新神戸に着く前に完食。

そのままの勢いで

藤吉さんも行きたかったけれど・・・

 

小学生女子が降りるまで待ってみようかな(笑)

 

 

睡魔と戦う事

岡山駅まで(笑)

 

女子、降りました。

話かけようかなぁ~

とも思ったのですが

知らない人に話しかけられるの、

イヤな子もいるだろうし

無言のままでした真顔

 

 

 

さて

早速オヤツタイムでゲラゲラ

 

 

 

 

 

赤福を先に買っていたら

多分生茶ゼリイは買わなかった・・・な(笑)

久々に食べましたが

美味しゅうございましたニコニコ

 

 

 

さて

窓から景色を眺めているうちに

新山口駅に到着ですキラキラ

 

 

 

駅構内のお土産物屋さんに

大きな看板。

ほーう、山口は夏みかん推しなのね。

 

新幹線の改札を出たら

そのまま在来線の新山口駅へ移動します。

徒歩5分くらい。

 

 

 

この時は

全く気付かなかったのですが

普通に改札でICOCAが使えたので

何も考えず改札の中へ。

 

 

 

目的のあのお店へ行く為に

湯田温泉駅まで移動しますニヒヒ

 

 

 

 

 

山口駅と湯田温泉駅、

微妙に1つ手前の湯田温泉駅からの方が近かったのです真顔

大きなスーツケースを持った旅行客が

大量に降りました。

 

皆、温泉に行くのね?

 

 

私は

スーツケースは3日前に広島駅前のホテル宛に

発送していたので

とても身軽な状態で来ましたグラサン

 

湯田温泉駅を出たら

1.5kmのハイキング?開始ですにやり