こんにちは爆笑

 

 

 

昨日は

真昼に鳥取から帰って来ました(笑)

カニの駅弁美味しかったなぁ~(*´з`)

 

  

 

2月23日(木)​日帰りバスツアー

 

 

2月3日(木)

 

伊勢神宮 日帰りバスツアー

後編ですニコニコ

 

 

 

念願のスターバックスコーヒー

伊勢内宮前店に寄った後は

両親と3人で

おはらい町通りを端っこまで歩いて行きますダッシュ

 

美味しそうな豆腐ソフト・・・笑い泣き

 

 

 

松阪牛コロッケ

再び・・・

そしてスルーネガティブ

 

 

 

 

 

 

赤福のお店は

どこの店舗も

もれなく長蛇えーん

 

 

 

 

伊勢は海老だけじゃなく

牡蠣も有名です。

が、私はあまり好きではないので・・・滝汗

伊勢海老の頭が並んでるの・・・( ̄▽ ̄;)↑

 

 

 

 

ゆっくり歩いて12-13分程で

猿田彦神社に到着お願い

 

猿田彦神社HPはコチラ下矢印下矢印下矢印

 

 

 

HPより

 

万事を最も良い方向へお導きになる照れ

ステキな響きですね(´艸`*)

 

 

でも

境内を見たら

花粉症の私には

キケンな木が・・・笑い泣き

 

深呼吸はイカンあせる

 

 

 

ちょっと並んで

お詣りします。

今年は年頭から

有名どころの神社に行く機会が

たくさんあるなぁ~神社

 

 

猿田彦神社のお詣りの後は

伊勢神宮を目指して

 

五十鈴川沿いを・・・

あわよくば買えたら・・・と思ったけれど

やっぱり無理でしたー笑い泣き

 

 

 

こっちの赤福店舗も長蛇びっくりマーク

普通の赤福なら

京都駅でも

伊丹空港でも買えるので買いません。

京都駅や伊丹空港でも買いませんけど・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

伊勢神宮、

めっちゃ久しぶりに来ました。

五十鈴川って

こんなにキレイだったんだなニコニコ

 

 

境内の写真はナシ。

川にお賽銭、投げないで、

と注意書きがありましたが

やっぱり投げてる人いるんやな・・・ガーン

 

伊勢神宮には

お願いではなく

感謝を伝える所だと聞いたのですが

すっかり忘れており、

 

いつものように

世界平和をお願いして来ちゃいましたあせる

 

猿田彦神社でも世界平和、

出雲大社でも世界平和をお願いしてます凝視

 

 

 

お詣りの後は

三重県クーポンの残りを使い切らねば、

という事で

おはらい町へ再び。

買った物は

後に載せてますニヒヒ

 

 

 

伊勢神宮の後は

三重県玉城町にある

農園へ苺狩りへ~ラブラブ

 

昔、

バスツアーで行った苺狩りが

今一つ美味しくなかったので

そのイメージを引きずっていました滝汗

 

 

広大な敷地に

ハウスがたくさん。

image

 

 

コチラで取り扱いの苺は

章姫だと説明を受けて、

ハウスへ照れ

 

 

全部が赤くなっている訳ではなかったのですが

大量に苺がぶら下がっており

一気にテンション上がりましたちゅーちゅーちゅー

 

 

苺の花もカワイイな~ラブラブ

 

 

 

 

赤くて大きい苺を狙って食べましたニヒヒ

 

添乗員さんに

練乳は持参した方が

(農園で買えるけど高い)

と言われていました。

 

でも持参してる人はいなかった気がします。

 

苺そのものが

とっても甘くて

練乳なんか要らんで!

レベルでしたデレデレ

 

 

 

その後も

ハウス内をウロウロしまくり

食べまくり、で

満喫ラブグッ

 

 

 

 

 

 

 

私にしては

結構食べました真顔

期待していなかった分、

めちゃ美味しかったし

楽しかったハートので

 

 

伊勢神宮の思い出も

スタバの思い出も

全部苺狩りに持って行かれた感じです(笑)

 

 

苺狩りの後は

皆、大人しく帰路につきます。

 

 

 

往路は関ドライブイン、

復路は土山SAで休憩です。

 

 

 

信楽焼のたぬきもたくさん販売中でしたが

こっちのたぬきも可愛かったなニコニコ

 

 

 

コラボ線香、

ここにもありました照れ

 

 

 

ご当地のゆきおは

たぬきバージョンもあり。

 

 

御朱印調シールニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

バスツアーで買ったものですラブラブ

 

 

伊勢茶のたまご

あの〇〇〇の玉子に酷似しています笑い泣き

 

 

 

大好きな伊勢虎屋のういろブルーハート

 

 

伊勢茶栗と

 

みかんラブラブ

どっちも美味しかったけど

個人的にはみかんかな~チュー

 

 

 

母上が現金で買ってた、てんぷら。

これが

どれも絶品で

幸せでしたグッ

 

 

 

あとは自分用に

真珠ルルルン

 

伊勢茶目がハート

 

以上、

日帰りバスツアー後編でした。

 

 

苺狩りなんて~

と思っていたけれど

あんなに章姫が美味しいとは・・・ゲラゲラ

 

 

スタバのリージョナルストアも

1つ制覇できたし

大満足な1日となりました。

 

 

 

 

 

明日より

大阪+鳥取旅のレポに入りますかに座