こんにちは爆笑

 

 

 

 

昨日は

ブロ友兼ヌン友のmomoさんと

ヌン活&観劇、行って来ましたハート

私にとって お初の山下カジモド

可愛かったですニコニコ

 

 

momoさんのブログはコチラ❤️

 

 

 

 

 

 

 

今日から新シリーズ

岡山日帰り旅3部作、

始めますニコニコ

 

 

事の発端は

母上が

「岡山の実家に お墓参りに行きたい」と言い出した事です。

 

昔は私も京都~岡山まで往復の運転も

何の苦もなかったんですが

ホントに運転が辛い(というか帰りが眠すぎてヤバイ)ので

ここ何年かは新幹線+レンタカーという手段を取っています笑い泣き

 

 

で、たまたま

新幹線で行く倉敷日帰りプラン

というツアー?を見つけたので

申し込みしましたニコ

 

新大阪~岡山 往復のぞみ指定席(希望の時間が選べる)

新大阪~倉敷 往復JR乗車券

倉敷まち歩きクーポン(1人1,000円分の金券)

 

 

で1人あたり 7,280円 でしたキラキラ

 

 

ちなみに 普通に割引なしの運賃で買うと

 

片道で

 

新大阪~倉敷 のJR乗車券 3,410円

新大阪~岡山 の特急券(指定席) 3,270円

 

なので

往復だと 総計 13,360円

になりますびっくり

 

 

 

「おとなび」なのも

安くなった理由かも、ですね(笑)

 

そんなこんなで出発ですダッシュ

 

3月12日 岡山日帰り旅

 

 

3月12日(日)

 

 

乗車予定の新幹線のぞみ1号は

新大阪を8:24発。

なので30分くらい前に新大阪に着くように

電車を乗り継いで来ました。

 

とりあえず向かうは

駅弁売り場ニヒヒ

 

 

あ、

あやあやさんが食べてた駅弁があるわ~デレデレ

 

 

他にはTHE大阪なお菓子を見たり

 

 

THE大阪な雑貨を見たり

上矢印たこ焼きたこのカチューシャが衝撃的でした無気力

 

 

 

フエキ糊のグッズほっこり

 

 

 

カールも

東へ連れて帰って!と言わんばかりの量ゲラゲラ

 

 

駅弁を買ったら

次はお飲み物でしょ!って事で

スターバックスへチュー

 

 

ストアスタンプ1つゲットピンクハート

 

新幹線を利用する人しか行けないお店だから

行かないとねグラサン

 

 

 

さて、ホームへ上がります。

 

 

 

乗り込みますチュー

 

 

 

ハイ、早速駅弁食べますヨニヒヒニヒヒニヒヒ

岡山まで1時間ないのでね( ̄ー ̄)

私はお肉の方のコンテナ弁当にしました~ちゅー

 

 

 

 

蓋を開けると

お箸やお手拭きの段があり

 

 

それをはずすと

お弁当です。

ちょっと深い所にあるので

食べ辛い気もしました・・・。

味は美味しかったです照れ

 

 

気になったのは

このお箸、

どういう仕組みになっているのかと思ったら

 

 

中の木の部分を引っ張って伸ばすと

普通のお箸の長さになりましたーグッ

私、右利きなんですが

なかなかうまく左手でお箸持てたな、って

自画自賛ですゲラゲラ

 

 

 

お弁当は姫路の前には

キレイに食べ終わり、

あっという間に岡山到着です真顔

 

この後は

在来線で倉敷へ移動・・・

の前に寄り道しますダッシュ