あれから… | よっ、大将!

よっ、大将!

天使になった大将と小型犬の姉ちゃんと里子のバーニーズ、このはとの賑やかな日々…
そしてこの度、三代目バニの男の子が里子として加わって更に賑やかになりました。


3月21日に大生が旅立ってから早いもので今日で9日が経ちました。

大生の体がまだあった時は、このははいつものように寄り添いそばに居ました…
そして、お空に旅立つ日…
もちろんこのはも立ち会いました…
みんなで最後に、またきっと逢おう!と約束の握手をして…

穏やかに眠っている大生とお別れをしました…

大生、また絶対逢おうね!

そして…
お骨になって帰ってきた大生に寄り添うこのはさん…
ずっと祭壇のそばから離れません…
お友達の少なかった大生ですが、沢山のお花を頂き、祭壇がずいぶん賑やかになりました…
大生の姿が見えなくなった途端、元気を無くしてしまったこのは…
これまでの10年間で初めて一人っ子になってしまったのです…
それ以来、毎日の仕事のように続けていた畳ホリホリのイタズラもピタッとしなくなり、逆に心配です…
そして急に体調を崩してしまったのです。
病院に連れて行ったら、ストレス性の胃腸炎との診断でした。
やっぱり大生が居なくなってしまった事が原因なんだね…
大生は、このは命でベッタリだったけど、実はこのはの方が大生に頼っていたのかも知れないですね…
そう思うとすごく切ないけれど頑張ろうね、このは…

にほんブログ村