八戸迷子 | 寝る子は育つ

寝る子は育つ

ダラダラ 不定期更新 ワンコの日常
ヨークシャーテリアのみるめる姉妹


2024/4/9は

記録的な雨だった

この日はほぼ移動にして

翌日

帰る日は朝から晴れ!


道の駅でのんびりしたら

八戸へ



八戸につき八食センターにいくも定休日ガーン

フェリーまでの時間には全然早かったから

ちょい観光でもしようかなと蕪神社をネットで見つけて近いので向かいます


びっくり

え?

わかります?

実際はもうちょい近くの海沿いの道路を歩いてたんだけど

え?犬じゃ?え?飼い主は?え?1匹で?えっ?首輪してるよ

びっくりして車を飛び降りちかくへ


なでなでさせてくれて ♡ヽ(・ω・。) イイコイイコ

とりあえず首輪を掴むこと成功


このままではひかれるので交番へと抱っこしようとしたら悲鳴をあげてしまった!

怪我してるのか?痛いの?

びっくりして離したら

確保するのにめちゃくちゃ苦労した

2回ほど目の前で車にひかれそうになって私が悲鳴

必死に信頼を回復しようとおやつ作戦



リードを今度はしっかり用意して

30分かけて説得( ´艸`)

そのまま交番に連行するのも大変

途中でイヤイヤするから首輪抜けしたらもう手がつけられないため なだめてなんとかあせる


交番にお巡りさんいてよかった!


すぐに手続きしてくれて

ビシッと写真撮られてた


この後数時間ですぐに電話が

飼い主さん見つかりました!って

前日の夜から届出が出てたみたい。

良かったよーーーーーー

とにかく無我夢中だったから

涙がでてきたよ。

もう家出しちゃだめだよ




にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村