神様仏様、かずさま〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

昨日は美奈木GCでの混合スクランブル予選にかずと行って来ました。



予選カットはその他の会場では、北六甲東が3オーバー、チェリーヒルズがパープレイでした。


美奈木でもパープレイが必要かもと話てましたが、参加3組のみで2組が通過なので2・3オーバーくらいかな〜?


と、その前に先週火曜日に帯状疱疹と診断されて金曜日にもペインクリニックへ行きました。

酷くなるはずのかさぶたはほぼ治っていて、ブロック注射と坐薬を貰って診療終了となりました。


なんか、ほんまに帯状疱疹だったのか半信半疑です。


相変わらず右腕から肩にかけて痛みもあって坐薬は手放せません。


ダブルスにぶっつけでは嫌だったので日曜日に福ちゃんに誘って貰ってたゴルフへ行ってきました。


何年ぶりかの東条の森、東条コース。

フルバックだと7500yd超えですが、この日はフロントティーから

6000ydほど


CR 70.2

SR 135


INコーススタート



病み上がりもあってか飛ばないドライバーが更に飛ばなくて嫌になりました。

10番からいつものポッコンチョロでダボ。

11番は引っ掛けて残り200yd。

素ダボ。

12番名物ロングは3打目9wがバンカー。

13番はドライバーでチョロ。


16番はカラーから20ydをPWのアプローチが入ってバーディ。


17番、7wがテンプラ。


18番はバンカーから砂一パー。


福ちゃんは1OBで42点で同点でした。


OUTコース




ロングは2つ共3パットボギー。

OBの福ちゃんもボギーで凌いでました。

7番、カラー手前花道からPWでピン横1yd。押し出してボギー。


病み上がりにしてはまぁまぁでした。

福ちゃんは4OBして45点。

レベルは確実に上がってるけどOB5発はあかんね。

ショットは僕より数段良い。

ドライバーも飛ぶし、アプローチも上手い。

ハンディ下げて残りの3大競技に出れるよう頑張ってちょー。



何とかゴルフ出来ることは確認出来たので水曜日の混合スクランブルは何とかなるかな⁈


その水曜日

かずは毎日練習して調整してました。

しかし、、美奈木GCは苦手やし難しいのでどうなりますやら。


INコース


10番、ミドル。かず、エムズで無難にパー。

11番、ロング。

かず、エムズ、かずでアプローチを2人共ミスってボギー。


12番、ショート

かずのボールでアプローチ。

2人共ピンをオーバーしてボギー。調子悪ーーーガーン


13番、ミドル

かず、エムズでピン奥5yd。

入らずパー。


14番、ミドル

かず、かずでパー。

いやー僕はショット絶不調でここまで一度も採用なし。

1人7回採用のノルマ達成がヤバイ😨。


15番、ショート

採用問題もあってバンカーの僕のボールを採用するも、僕がホームランしてしまい必死のボギー。


16番、ロング

エムズ、エムズ、かずでパー。


17番、ミドル

エムズ、かずがナイスオンでパー。


18番、ミドル

エムズ、エムズ。2人共乗らずボギー。


前半、40点。

同伴のお二人が39点。

後ろの2人が40点


前半終わって大接戦です。

勝負は後半!


1番、ロング

エムズ、かず、かず、かずで4オンガーン

僕の2打目のポッコンチョロと3打目7鉄がペラって乗らず。

易しいロングでまさかのボギースタート。


2番、ミドル。

エムズ、2打目150ydライ悪しからかずの4Uがピン右2ydに着くスーパーショット!

かずが入れてバーディ❗️


3番、ミドル

かず、2打目160ydをかずがバンカー。僕の9wがドトップして50yd以上転がってピン右15ydにオン。助かったーパー。


4番、ショート。

エムズ、かずのアプローチが寄ってパー。

僕はダフって話にならん。


5番、打ち下ろしミドル。

かず、僕はペラって残り120yd地点。かずは池まで180ydアゲンストを完璧な5wで池手前のフェアウェイ。ピンまで85yd。

かずが先に確実に乗せて。

僕が52度でピン上5yd。

ショットもパットも最初に打つのはかず。パターでラインを教えてくれて、下りフックが入ってバーディ❗️


6番、ミドル

かず、かずで2オン。パー。

僕はミスってバンカーでした。


7番、ロング

エムズ、エムズ、エムズでピン左2yd。これをかずが入れてバーディ❗️


8番、ショート

エムズでピン手前12yd。

かずのアプローチは手前2yd。

僕は手前4yd、、アプローチ一度も寄ってません。

かずのパターはスライスして入らず。それを見てスライスすると思ったら左を抜けて痛恨のボギー。


9番、ミドル。

かず、エムズでピンまで15ydラフ。やっと寄ってパー。


OUTはやっと噛み合って35点。


この時点で同伴のチームよりスコアが良かったので西日本決勝へ進めることになりました。


結果は



西日本決勝は9月に

岡山のJFEゴルフ倶楽部で有ります。

その先は来年にフェニックスでの全国決勝となります。


まだまだ道のりは長いですー。


かずのお陰で何とか予選通過できました。


神様仏様

かずさま〜





ではでは