PGSミッドシニア予選〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

昨日はミッドシニア予選で北神戸ゴルフ場でした。
マスターズ研修会の方も何人かおられましたが、挨拶するも怪訝な顔されましたー。
この人いつもそう、名門復活とうたうところの支配人ならもう少し愛想よくしたらええのに、と朝から腹たってました。
もう、お前には2度と挨拶しまへん。

北神戸GCは去年もここで予選に出てるのでコースは分かってますが、水曜日にかずに練ランに付き合って貰いました。
かずはお父さんとよく薄暮で回ってるので同じティーから回って貰いました。

スコアは





ショートホールの9w・7wがテンプラしか出ませんでした。

8番は手前が池で2回掘り込んで、特設から打って7点。

13番ミドルは2打目がバンカー。

そこからバンカー3回目がホームランしてOBも無いのに8点えーん


後半は51点と久しぶりの50点越えでした。

これでは予選通過はあり得ないなぁと思いながら回ってました。


そんなボロボロな中、パターは良かったです。

3年使ってたPING TYNE4をやめて、オデッセイのパターに変えてみました。

去年50cmを外しまくって2度と使わんと言ってたのに復活です。


グリップを両手を離したクロウグリップにしてましたが、コリンモリカワと同じクロウグリップの変形版のソーグリップにしてみました。

苦手なショートパットは確かに良く入ったので暫くはこのグリップを採用です。ただ、ロングパットが問題では有りますがー。


そして、昨日の本番はどうだったかと言うと、、、

OB2発に3パット6回ガーン

アプローチはダフってばかりでロングパットは3〜5ydショートばかりで話になりませんでした。

まぁ、ショットも酷くて100〜130ydが殆ど乗らない。


下手クソなのはよーく分かってるのでショックは無いけどインターまでには何とかしないとあきません。


あ、スコアは





後半はパー無しゴルフでした。


予選カットは83点でした。

腹たったオッサンが通過してたのはなんだか惨めな気持ちになりました。ゴルフは確かに上手いけど、人間性は糞やん。

その糞に負けた僕はもっと糞やなーあー辛い。




今日はホームの研修会の相談役の方が退任されるのでお疲れ様会で甲子園球場の前のホテルへ行きます。

なんでも、甲子園でTUBEのコンサートが有るらしく駐車場が使え無いので電車で向かってます。



相変わらず梅田は凄い人です。


阪神電車はTUBEのコンサートに向かう人で一杯です。




ではでは