まさかまさかの診断結果〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

先月くらいからまた左手中指のバネ指が再発しました。
そして、先週からは右手のひらや指が痛くなって、その他にも右肘や腕も痛い。

我慢出来ずに昨日、整形外科へ行きました。

左手中指は既に2回ステロイド注射を打っていて3回目は無くて手術になると言われてたので覚悟しましたが、もう一回だけ打ちましょう、と言って貰えました。

手術をすると2週間はゴルフは禁止だと言われたので良かったです。

右手の中指と薬指も痛いと言ったけどバネ指にはなってないのでステロイドの注射は打って貰えませんでした。
手のひらとか手の甲を触ると痛いと行ったけど原因が分からないので治療出来ないと言われました。


そして、昨日の夜は右腕の筋肉が痛くて何度も目が覚めて、その度に痛み止めのタイレノールを飲んでました。

今日も朝から痛みは増すばかりで、以前に腰痛の時に行ってた、三田市のペインクリニックを受診しようとしたけど予約が一杯で取れず。
ネットで調べると、阪急中山寺駅前にペインクリニックがありました。
夕方16時に予約して、かずに迎えに来て貰って行って来ました。

問診で右腕の筋肉が痛いと言うと、暫く触診していて、
あれっ?
これは帯状疱疹やわー。

へっ⁈

いや皮膚がただれて痛いのでは無くて筋肉が痛いんですけど、、、

服を脱ぐと腕から肩、背中まで帯状疱疹になってると言われました。ロキソニンテープを貼ってたから赤くなってるだけと思ってました。
手のひらや甲を触っただけで痛かったのも説明つくし、あとで気がついたけど頭も触るだけで痛かったのはそのせいなんや。

帯状疱疹て皮膚の表面だけでなくて筋肉まで痛くなるものなのかな?
と思うまもなく、背骨にブロック注射を打ちましょうと言われました。
痛みが無くなるなら良いかと思ったけど、治らない人は15〜30回ブロック注射を打ちます、、と。

マジか⁈

けど、2・3回で良くなる人も多いですよ、と。
発疹はこれから酷くなる可能性が高いらしい。
その時は皮膚科に行って下さいとの事。

背骨のブロック注射はばね指の注射に比べたら痛みはマシでしたが脊髄に針を指していると想像するだけで怖かったです。

それに注射の後30分ベッドで安静しないといけなかった。
気分が悪くなった時のためにベルを渡されました。

金曜日にも来るようにと言われて治療は終わりました。

帯状疱疹のお薬と坐薬を処方されました。





この薬は夕食後1回2錠と座薬1週間分で6000円弱しました。

高かーー!


それで治るなら安いもんか。


坐薬を入れてやっと腕の筋肉の痛みはマシになりました。


木曜日のノリケンエムかずのゴルフは欠席させて貰うことにしました。ご迷惑をおかけします。



早く治って欲しいなぁ〜ショボーン






ではでは