2月、3年4組会〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

木曜日は同級生で同じクラス同士のコンペでした。
と言いながら他のクラスの人や先輩やかずも混じってます(笑)

今月は篠山ゴルフ倶楽部での開催予定でしたが朝に雪でクローズ。
周辺のゴルフ場も軒並みクローズとなり急遽キングスロードに変更となりました。
まぁ、僕とかずは篠山より近いので良かったですけどね。

今回はM下が娘さんがコロナになって欠席。かずのライバルのMブチくんも脚立から落ちて尾てい骨を強打して欠席。

7人の参加となりました。

それでは、スコアを残しておきます。

キングスロード、レギュラーティー使用(ティーはフロントのところも何ホールか有り)

INコース



10番はバンカーから20ydを58度で1ydの砂一。

11番も16ydのバンカーからピンまで8ydカラー。1stパットが3yd over。返しを外してガックリ来てまた外して4パットトリプルガーン

その後もパーオン出来ずに15番ショートホール。
5鉄をダフッテ池ポチャ。
特設から乗らず入らずトリプル。

唯一のパーオンの18番も1ydが入らず3パットボギー。

良いところなく前半終了。

INコースの方が距離が長いですが、かずもこのコンペでは同じティーから回ると決めているので同じティーから。
20パットしても46点❗️
またもやグロス負けしました。

それでも本人は距離が長くてパーオン出来ないので面白くないと言ってますが、、、参りましたえーん





OUTコース



2番も1ydを引っ掛けて3パットボギー。
5番ロングは2打目3Wがチョロ。
4打目の30ydはピン奥5yd。これが入ってパー。

7番、ショートホール。ピンまで145ydやけど打ち下ろし。
8鉄をダフッテ池ポチャ。
特設からまたダフッテ乗っただけから3パットトリプルガーン

かずも池ポチャから同じ特設からアプローチを寄せてボギー。
最近、バンカーとかアプローチがめちゃくちゃ上手くなってます。

ここから奇跡の連発。

まず、8番は3打目の40ydを58度でトップしてしまいピン奥15yd。
下りのアプローチを58度が強く入ってグリーンを出るかと思ったらピンに当たってチップインパー。

9番ロングの3打目
133ydフォローを9鉄でダフッテ池の淵25cmで止まってくれました。
そこから15ydのアプローチが40cmに寄ってパー。

ショットは相変わらず良くなかったけど色んなラッキーに助けられてなんとか40点でした。
まだまだアイアンのダフリが出るので手前のバンカーに入りまくります。

ステルスドライバーはこれで4ラウンド目ですが、いまだ火を吹かず。
これまでの最大飛距離打ち下ろしで225ydえーん

明らかにSIM2 MAXの方が飛んでます。下取りに出したのでこのままステルスで行くしかないのでロフトなど調整して使って行くしかないです。
スコアはドライバーで決まる訳では無いけどもう少し飛んでくれないとなぁー。







ではでは