スィング変遷〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

事務所を片付けていたら昔の色んな写真やスコアカードなんかが出てきました。
スコアカードはほとんど捨てたのですが、机や引き出しの奥に残ってたのが数枚出て来ました。

その中でスィングの連続写真が出て来たのでここに残して起きます。



1番上は1993年1月の同級生コンペの時の写真で僕36歳びっくり若っ!
瀬田東コース。
ゴルフ始めて3年目のスィングですね。
その時のスコアは
62・54   116点でした。
月一ゴルファだったので仕方ないですね(笑)

その下は、なんと先週行った土佐カントリーの写真。
1998年4月、僕41歳
凄いフィニッシュしてますね(笑)
スコアは
44・47  91点でした。
先週が
42・44  86点

因みに、次の日は黒潮カントリーで
40・46  86点
先週が
44・49  93点
なんと、この時の方がスコア良いがなガーン
この年に三田レークサイドに入会してまして、初めて貰ったハンディは13でした。
70台は1回のみ。アベレージは90.5ストローク。年間ラウンド回数が69回と多めでした。


1番下の写真は2006年10月の某スーパーゼネコン設計部のコンペで北神戸ゴルフ倶楽部の写真です。
スコアは
43・41  84点
ほんまにハンディ4ですか(笑)

僕48歳、ハンディ4の時の写真ですね。この年のアベレージは81.5ストローク。70台でのラウンドが20回。
年間総ラウンド回数は47回でした。



因みに、2007年は年間14回。
そして、2008年は年間0回でした。

うつ病になったり離婚したりと人生でもっとも苦しい2年間でしたえーん

今もこうして幸せに暮らせて良い人にも巡り合ってゴルフも続けられている事は奇跡のようにも思えます。

あと残り少ないゴルフライフを楽しめますよう、仕事も頑張って行きたいです。

ちょっと思い出に浸ってしまいました。





ではでは