2月月例杯〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

今年はずっと思うようなゴルフが出来なくてモヤモヤしたラウンドが続いています。練習不足というのは勿論あるけどスィングが分からない。

10時スタートだったので、花屋敷吉川の練習場へ行きました。
既に晃さんが練習してましたが隣が空きそうにないので3つ横で打ち始めました。

上手く打てなくて唸ってると、晃さんが振り返って言いました。

エムズさん、そりゃ当たらんで

僕:なんでやろ?最近ダフってばかりやねん。

晃:クラブをボールの左に向かって振るからあたらんねん。

僕:は?

晃:身体の右側でクラブを振らんとあかん。

僕:は?こんな感じ?

晃:いやいや、トップから手打ちする感じで右サイドで振らんとあかん。

それと、ダウンの時の手の位置が高すぎるのでもっと手を低く下ろさないと、、、クラブをひょいと上げないで低くティクバックしてみー。

僕:手を低く下ろしたらダフリしか出ん。無理ーーーー。

晃:ボールは止まってるんやからもっとバックスィングを大きくせな飛ばへんで。

僕:素振りでは出来てもボールをまえにすると手が上がらんねん・・・



まぁ、そんなやり取りがありまして。ショートアイアンはダフら無くなったのでそのイメージでラウンドすることにしました。

そして、木曜日のキングスロードの時のスィングとはまったく違う打ち方で臨むことになりました。

しかしーーー人のスィングをチラッと見ただけでアドバイス出来る能力は凄いもんがあるといつも思います。
そんな晃さんのスィングはこちら



同い年とは思えないくらいぶっ飛びます。大体50〜80ydも違うので大人と子供くらい違います。

今日は3OBしても81点だったそうです。


月例ですが、同伴の宮◯さんがスタート前に青◯さんに頼んでいた新しいローグSTドライバーを福ちゃんに包装を外して貰って初打ち。


全てのホールで高弾道ドローで安定感も飛距離も抜群でした。

前半の8番終わって2アンダー❗️

9番で慎重になりすぎてダボにしてしまいパープレイでしたが

ローグSTは買いかも!


でも、僕はステルスを買ったばかりなので変えませんけど、昨日も火を吹くことは無かったなぁえーん


これはクラブの問題では無く僕自身のスィングの問題なので仕方ないです。それにしても飛ばないショボーン


では、結果を残しておきます。


東播コース、バックティー使用




最終ホールは1.5ydのパーパットが入らずボギーとしたのが残念でしたがティーショットが悪い中良く粘れました。

晃さんのアドバイスが生きました。


後半の清水コースは期待しましたが、そんな上手いことは行きませんでした〜。






10番、1.5ydのスライスラインを撫でてしまってボギー。


11番、2打目7Wがラフの下をくぐって60yd。残り200yd打ち下ろしを3Wが右に出て池ポチャガーン

刻む勇気が欲しかったかな。


17番、7Wが当たらずバンカー手前。ピンまで32ydを58度でピン手前4ydにオン。少し引っ掛けてしまいボギー。


18番、左即死なので右を狙ったのがそのまま右に飛んでOBスレスレ。

ピンまで130ydを9鉄で狙ったけどバンカー。

砂が柔らかくて目玉で出すだけ。

ピンまで10ydを58度でダフッてしまって乗っただけ。ダボ。


上がりでグダグダになってしまい70台も逃してしまいました。


それでも、前半は久しぶりに良いゴルフが出来たので嬉しかったです。


晃さん、ありがとうね!







ではでは