みっきいドリームチャレンジへ行ってきた〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

今日はお久しぶりのブロガーさんと、そのブロガーさんのゴル友さんお二人とで、三木よかわCCへ行ってきたどー。

今年3回目です。

本日はメインコースの東ー中をラウンドしてきました。

ビジターなので申請してもチャンピオンティーは使えず、バックティーから回りました。
バックティーと言ってもコースレートは低いです。


みっきいドリームは三木市主催のコンペで各月毎に集計されて、1・100・200・300位の方が12月に行われる廣野GCでの決勝大会に出場出来ます。さらに、3・33・333位の方はのじぎくオープンのプロアマに出場出来ます。
どちらも、プレイフィも食事もパーティー(今年は無しかな)も無料です。

今月は34会場あるので、まぁ殆ど当てもんみたいなもんです(笑)

本日だけのダブルペリアの結果は
Oさんがネット71.6で3位、エムズがネット72.6で6位、Eさんがネット73.8で9位、Gさんがネット75.0で14位でした。
誰か当たりますように!

三木よかわCC、バックティー
コースレート、70.3
スロープレート、126

東コース


5番、DW・7W・48度でピン左奥7ydにオン。1stパットは60cmショート。手が動かず3パットボギー。

8番、150ydを7鉄を大ダフリしてバンカー。ピンまで42ydを52度でピン手前5ydにオン。ボギー。

9番、2ndは143yd。8鉄でピン右9yd。58度がトップしてピンを5yd over。ボギー。こう言うミスが多すぎますムキー


上がり2ホールで失速。ショボすぎるショボーン




中コース


ティーショットが右に左に暴れるくんで、しかも距離も出てないのでボギーばかりでした。

飛ばないのでティーショットはフェアウェイに置かないと苦しいです。

ラフから乗らなくてもグリーン回りまでは持って行けてもアプローチが寄らない、パターは入らないではどうにもならずでした。


そのパターは、久しぶりにトラスパターを持って行きました。

この前YouTubeで利き目が右の人はパターフェイスが右を向いてることが多くて、無意識に右に向いて左に打って調整してるということを解説していました。
その通りやなぁと思いました。


パターのフェースにティーを引っ付けて直角を意識する練習をして見ました。
意識して直すしか有りませんね。



この前のブログのリコメは明日します。遅くなりすみません。











ではでは