ホーム研修会〜 | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

2日前までは雨予報でしたが、昨日には雨マークも消えてました。
夜中に雨が降ったようで本日はプリファードライを採用でした。

本日の研修会は5組18人の参加。
コロナの影響でラウンド後は何もなしですが順位決めは再開してました。

同組は久しぶりの晃さんとやっちゃん。
シングルになるために切磋琢磨した仲間。
晃さんは奥さんが持病がある為ゴルフは殆ど封印してました。
それでも、あの飛距離は健在でした。ほんと同い年なのにぶっ飛びます。ちょっと分けて欲しい。

やっちゃんはこの前のロイヤルの月例でエースドライバーのmadnessが割れてしまって今日はBB4とJ beamの新製品と僕の借りてた白のmadnessの3本で回ってました。
割れてもロイヤルでは37・37やったって爆笑
結構、グダグダのティーショットなのに東播コースは37点びっくり
兎に角、アイアンがキレキレで綺麗なフェードボールを打ちます。
流石ハンディ3だけの事はあります。

やっちゃんの提案でホールベストをしました。

バックティー使用
コースレート、71.0
スロープレート、133

東播コース


1番、DWは引っ掛けて飛距離160yd。2ndは235yd。5U・52度でピン左4ydにオン。ボギー。

2番、DW・7W・7鉄でピン手前5ydにオン。入ってバーディ照れ

3番、5Uが当たらずバンカー。ピンまで18ydを58度でピン左2ydにオン。入らずボギー。

4番、DW・9鉄が当たらずピン手前20yd花道。9鉄で転がしてピン出前1yd。左に外してボギーショボーン

5番、2ndピンまで116yd登りを9鉄の上面にあってしまいバンカー。
ピンまで25ydを58度でピン手前5ydにオン。ピンドンで入って砂一パー。

6番、2ndつま先上がりでピンまで156yd打ち下ろしアゲンスト。
6鉄が引っかかってピン左20ydバンカー。58度でピン手前5ydにオン。ボギー。

7番、8鉄が引っかかってピン左奥16ydラフ。58度でピン手前5ydにオン。ピンドンで入ってパー。

8番、DW・5W・48度でピン右手前5ydにオン。入らずパー。

9番、DWはヒールに当たってピンまで210yd登り。5Wでピンまで43yd。
58度でピン手前4ydにオン。入らずボギー。

うーん、レークでのハーフ30台は4回で途切れてしまいました。残念ショボーン

お昼は1時間半待ちびっくり



清水コース


10番、2ndはピンまで185yd登りアゲンスト。7Wが右に出て木の後ろ45yd。58度で木の上を越えてピン右4ydにオン。入らずボギー。
晃さんだけパー。

11番、DW・7W・58度でピン右手前5ydにオン。
このホール、晃さんは2ndを5鉄でピン右2ydにオンしてイーグルびっくり
流石飛ばし屋です。

12番、DWがペラって右ラフ。PWでピン左ラフ。ピンまで8ydを58度でピン左4ydにオン。ボギー。
晃さんはバーディ。

なんとここまで、晃さん3アンダー。
僕は2overで3ホールで5打差ガーン



13番、DWがチーピン気味でピンまで130ydフォロー。PWでピン右22ydラフ。PWで転がしてピン横30cmパー。

14番、2ndはピンまで175ydアゲンスト。5Uでピン左下7ydにオン。
1stパットはチビって1.5ydショート。何とか入れてパー。

15番、ピンまで144ydアゲンスト。7鉄でピン左上5ydにオン。
下りスライスが入ってバーディ照れ

16番、DW・7W・8鉄でピン右3ydにオン❗️フックすると思ったけどせずに入らずパー。

17番、180ydフォロー。7Wでピン奥10ydカラー。2パットパー。


18番、2ndはピンまで113yd打ち下ろしフォロー。48度でピン左上8ydにオン❗️ピンドンでバーディ照れ




ここまで3ホール引き分けだったのでこれでホールベストは逆転で勝利かと思ったら、僕の後、やっちゃんがカラーから入れてバーディ❗️
引き分けに終わりましたが、最後は盛り上がりました。


僕が76
晃さんが77
やっちゃんが75
でした。

僕はネット68でしたが残念ながら2位でした。
やっちゃんはベスグロでした。


久しぶりに3人で回って楽しかったです。


ドライバーがもう二つなので来月のクラブ選手権までには修正しないとです。
昨日のスィングを残しておきます。







うーーーんショボーン


うーーーんえーん
飛ばないショボーン













ではでは