(R52)色鮮やかな:西脇カントリー~ | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

おはようございますくもり



昨日は西脇カントリーに行って来ました。



エムズのブログ-西脇3


2004年9月のミッドアマ予選の連ラン以来の2回目のラウンドでした


その時のスコアは西-東コースを回って41-39と手帳に有りました。



Y永さんのお友達が23日を12月と勘違いされてまして・・・二人で回りました。


朝8時前のスタートで雨にもほとんど降られませんでしたので久ぶりに27ホール回りました。


バックは使用不可でしたのでレギュラーで回りましたが・・・今の飛距離では十分でした。


グリーン10フィートでしたがはこの前のメッチャの12フィートより速く感じましたね



エムズのブログ-西脇


紅葉が凄く綺麗でしたが携帯ではあまり綺麗に取れないのが残念です


西の7番では



エムズのブログ-西脇2


真っ赤な紅葉が目を奪います


そして、西の6番ショートホールの横の茶店から望む景色は名物ホールにふさわしい景観でした



エムズのブログ-西脇1

グリーン方向の写真ですが、この右に池があって、霞んで見えませんが西脇の山並みが望めて


綺麗なショートホールでした。レギュラーから200ヤードあって難しいホールでも有りましたけどね


僕はU4で打ってピン右のカラーでした。


では、結果を



東コース  3290ヤード  コースレート 35.7


△ △ - - - △ - △ □  42

2  2  1  1 2  2  2  3 3  (18)


今日はドライバーがヒールばかりに当たって距離も出ず出だしのミドル2ホールはセカンドが

200ヤード以上も残ってヘロヘロ


上がりで連続3パットでガックシ



西コース  3320ヤード  コースレート 35.8


△ △ △  - △ - - △  40

2  2  3  1 1  2  2  2 3  (18)


3番425Yずっと登りのミドル残り210Yを3Wでピン右7Yオン60㎝のパーパットが砂が付いていて

  転がらず3パットのボギー・・・

4番はPWでピン横1.5Yバーディ

5番は52度ピン上1Yが入らず

9番450Y打ち下ろし左ドックレック残り187YをU4で捕まらず・・・カラーからパターで

  寄せるも16ヤードが5ヤードもショートでボギー



北コース  3280ヤード  コースレート35.1


- - - - - △ - □ △  40

1  2  2  2  2 3  1  2 2  (17)


5番で1.5Y外してパー

6番は1Yを外して返しの30㎝もカップに蹴られて痛恨3パット・・・・少しリズムくずれて

上がりの2ホールでドライバーが乱れて撃沈・・悔しい



今日はドライバーが不調な分と言うか


100ヤード前後を52度で打ったのが4回1~2Y以内でした。ところが1回もパットが入らず


それでも、ショートアイアンの精度は久々のゴルフの割りに良かったです。


まあ、良くなったと思ったパットが入ってくれなくて残念でした。


それに比べてY永さん(女性)はパットは上手いし、アプローチは4,5回30㎝でOKでした


その感性が羨ましい~