(R53)近くて遠かった山の原ゴルフクラブ~ | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

おはようございます晴れ



今朝は冷えますね雪の結晶



昨日はコンペで川西にあるトーナメントコースの山の原GCに行って来ました。


恋里コースは僕が初めて100を切ったコースで、コンペなどで5回ほどラウンドしていましたが


つるやオープンの行われる山の原コースは初めてのラウンドでした。



昨日が初ラウンドの小学5年の女の子が一緒だったのでちょっと大変でした。


まだ、習い始めと言うことで朝は空振りが多くどうなるかと思いましたが、教えると


結構いい当たりが出たりして、後半16番ショートでエッジまで飛ばしてビックリでした。


昨日のラウンドでゴルフが好きになってくれれば良いんですけどね。



さて、やっと念願が叶った山の原コースでの初ラウンドはほろ苦い結果に終わりました


相変わらずパットがダメでリズムが悪かったですね


昨日は気分転換に33インチの白いスパイダーを持って行きましたがダメでした・・・・。


では、結果を


OUT  ホワイトティー使用


△ △ △ - - - △ - △ -  41

3  2  2  1 2  2  3  1  2 1  (17)


1~3番で1Y前後を外して波に乗れず


持ち直したと思ったら7番で3パット、8番はドライバーミスで170Yぐらいしか飛ばずボギーダウン


で、INコースは完全に壊れましたショック!


IN


- △ △ △ ▲ ▲ △ ▲ △  47  /  88 

2  2  2  2 2  3  2  2  2 (19) / (36)


10. 3W 9I 7Y

11. 5U 左バンカー 8Y 52度 1Y

12. DW引っかけ 160Y 山がスタイミーなので6Iでフック打つも早く曲がり過ぎて失敗 20Y 58度 8Y

13. DW 5Uスライス バンカー12Y 52度 2Y

14. DW 5U 30Y 58度と52度間違えて奥ラフ6Y 58度 3Yオーバー素ダボ

15. DW 5W 60Y 52度開きすぎで飛ばずバンカー 12Y 52度ホームラン・・・で反対側ラフ

16. 7I 左バンカー 52度 3Y

17. DW 右バンカー 5U土手に当て再度バンカー 5U 8I ピン奥10Y 3パット

18. DW 5W ピン右15Y 58度 ピン左5Y


INのミドルは距離表示以上にタフでした。5Uでことごとく失敗を繰り返し乗らず入らずの繰り返しで

もう、メロメロ、グダグダ・・・パーなしゴルフ


短いロングでダボでは・・・それにドライバーは飛んでも230Yのゼブラポールまでなので苦しいです


初の山の原は撃沈で終了しました


でも、1月10日にリベンジに行くので次回は80点ぐらいで回りたいです


次のラウンドは23日、レイクフォレストセンチュリーコースです。


年末まで、しっかり仕事します