夕立中~ | 人生、いつでもRestart〜

人生、いつでもRestart〜

60歳からの新たなる夢に向かって

こんにちは雷雨



宝塚方面はゴロゴロと雷が鳴って雨が降ってます。


三田レークに明日のスタート時間を問い合わせの電話したら、プレー中断中で近くで雷が落ちたって


云ってました。


たーたんも中断中らしいブログの投稿ありました。



広範囲に渡って雷が鳴ってるようです。


プレー中の方はくれぐれも気をつけて下さいね



お盆明けで中々仕事モードにならなくて古いゴルフ雑誌を見ていると興味深い記事が有ったので


紹介しますね。



エムズのブログ-0818a



エムズのブログ-0818b

これは、ゴルフTODAYの3月号に載ってました。


『ゴルフ人生を変える逆素振り』


凄いタイトルですよね


この素振りを打つ前にすれば、ヘッドスピードが2割アップするらしいんです。


この素振りの原理は今良く話題に出てくる、軽い棒(クラブ)を思いっきり早く振って


筋肉を騙すってやつに似てますよね


上の写真で 逆素振り1の文章が切れてますので書きます(う、近くで雷が落ちたかも・・・怖い)


「ドライバーのヘッドに近い部分を握って、グリップを振る」(ドライバーショットの前にLet's Try!)


効能:緩く握って、手首を柔らかく使うと、グリップ部分が「ビュッ」と音がする。

    実際に打つ時にインパクトでヘッドが走り、フィニッシュでクラブが体に巻き付く。



2割もアップするのですから、是非、取り入れて見たいです。


貴方もやってみませんか?