自己満足な薔薇の様子 | お気楽お気楽

お気楽お気楽

気ままにのんびり 
ガーデンとドールとハンドメイドと

今日もとっても良いお天気です晴れ

 

 

地植えにしたプシュケが今までになく美しく咲いてま~すピンク薔薇

このふわふわのふりふり感がたまらなく可愛い音譜ラブラブ音譜

 

 

 

 

 

花もちが良いパシュミナラブラブピンク薔薇

蕾から開花までもちょっと時間がかかりますね。

 

 

 

 

 

 

こちらミニバラ赤薔薇

この薔薇もふりふりとした花びらが可愛いですね音譜

 

 

 

 

 

 

 

シンデレラは病害虫に強く樹勢が強いです。

カミキリムシにも負けませんでしたラブ

遠目から見ても良い感じラブラブピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

左からアンジェラ赤薔薇プシュケピンク薔薇シンデレラピンク薔薇

アーチに絡ませて眺めるのはプシュケよりシンデレラの方が向いてそうですね。

 

 

 

 

 

 

 

ニゲラは只今満開です音譜

 

 

 

 

 

 

こちらはヒューケラの花音譜

冬に枯れちゃうかな?と、そのままにしてたら花が咲きました。

 

 

 

 

 

 

 

花柄摘みをしては水に浮かべて楽しんでますピンク薔薇赤薔薇

 

 

 

 

そうそうカメムシが異常に増えてるとニュースで見ますが、

こちらもカメムシが多いですね💦

玄関前の花に小さい虫がうようよと湧くのですが、これってカメムシの子供?と、殺虫剤でシューシューしまくってます💦💦

今はまだ鬼灯にはついてないけど、鬼灯も枯れてもいいやと殺虫剤かけてます。

これから洗濯ものにも付いてくるので要注意ですね。