ふたば庵(笑) | ふたばののんびり透析ライフ

ふたばののんびり透析ライフ

日々の透析生活の中で感じたことや考えさせられたことなどをありのままに。

毎日暑いね~😵💦
という会話で1日が始まります。

今日はお寺さんにお願いしていた卒塔婆を取りに行ってきました。
施餓鬼の日に取りに行けたらよかったのですが、暑さと体調と……そんなこんなで今日になってしまいました💦

わが地域のお盆は8月です💐
迎えに行く前に、お墓の掃除🧹もしなきゃです💦



食欲がないときは………

ふたば庵🌱(笑)の、ざる蕎麦を頂きましたおねがい
今は体力を落とさないようにすることが目標です🍀

味覚障害(苦味)がちょっとあるので、食べられるものを探しながら生活をしています。
(薬の副作用で味覚障害が出ています)

カロリーを意識して……
『揚げ玉☝️』を利用しました🍀


水分については、夏🍉なので、かなり、ゆる~くしています(*´ω`*)
夏🍉は幸いにも汗をかくので、あまり意識しなくても許容範囲内に収まります🚰
でも、秋からは……体を冬仕様に戻すのに少々お時間頂きますがf(^^;

それでも、グビグビっと飲めるのは、やっぱり幸せ😆🍀です。


~今日のムスコ犬👀📷️✨~

お家でシャンプーシャンプードライヤーしました~
シャンプー後のお部屋は……f(^^;
ムスコ犬が戯れたバスタオルが散乱チーン

洗濯の間に、とあるミュージシャンの真似をしながら乾かし(笑)


その後は……お昼寝です😪💤💤


ママもしばし……休憩☕️😌💕

おやつは……
食欲のない私に✨心友✨が贈ってくれた
『堂島アイスロール』をいただきますラブ
今日は、お抹茶です😋🍴💕