最後の………候補者?いや候補車(笑) | ふたばののんびり透析ライフ

ふたばののんびり透析ライフ

日々の透析生活の中で感じたことや考えさせられたことなどをありのままに。

おはようございます🌞
今日も朝から暑いですね😵💦
朝のお散歩🐾👣の時間も5時~6時までの間で頑張ってますが……母は寝不足でございます😪💤💤

いつものお寺さんの門で休憩してます🚰
お散歩終わりに、ペットスエットを水分補給として、120ccくらいあげていますが、ペットスエットを飲ませると……チッコが本当に良く出ます。
わが家だけかな?
(ちなみに、わが家は家でもおトイレしますニコ

サングラス似合ってましゅか?

あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足あしあと足


🍀先月(7月の中旬)のお話です🍀

私のマシーンは13年戦士……

いま乗っているマシーンで終わろう、恐らく私にとっては最後の車だろう……と勝手に思っていました。

わが家地域はまさしく『車社会』😵💦
最寄りのバス停🚏まで10分以上かかり(しかも夜道は物騒極まりないガーン)、
また、最寄りの駅まで歩いたら……途中で倒れる?(笑)

まぁ、それくらい『車』がないと生活できないお土地で……●| ̄|_
(写真は以前のものを使用しています)


ダーちゃんの車との兼ね合い(車検・整備月をずらす等)、私のマシーンは来年○月に車検予定、夏タイヤはお疲れだし、消費税アップ等を考えると……

買い替えの時期…に当てはまってくる。
今年を逃せば、先々のことを考えるとマシーンの購入はもう無いに等しくなってくるけど……。
でも、きちんと生活設計して車🚙を購入するか、しないか……よく考えてみようと思いますチーンチーンチーン



そんな訳で、闘病の気分転換、やりたいこと等のため、ちょいとダーちゃんとドライブ🚗💨してきました。

行ったのは……この場所。




お台場パレットタウンの中にある『MEGA WEB』です。

候補者ならぬ候補車🚙を見てきました照れ

本当は……、人混み禁止令が発令されていた私。
(実はこのとき、治療の副作用で白血球が830……というかなり危険⚠️な、抵抗力が下がりまくっている時期滝汗

でも、これを逃すと、しばらくはどこにも行けない気がして……

(よい子は絶対に真似しないでね!主治医にはこんなこと、口が裂けても言えません滝汗幸い、何事もなく過ごしていますが😃✌️←たまたま…です。自殺行為ですよ、本当に滝汗

マスク😷に手指消毒薬を駆使し、うがいも徹底して、行って参りました。


MEGA WEBに到着すると……

やっぱりワクワクしますね☺️

候補者……じゃなく候補車を見に行く途中で………
気になっていた車🚙

↓この車、スゴくかわいい~ラブ
一般車なら購入したいくらい!
でも、これはタクシーなので見るだけです🎵ジャパンタクシー🚖
↑東京オリンピックのために作られたタクシー🚕のようです。
座席はゆったりだし、天井も高い!外国の方が乗車されても窮屈さは感じさせない作りに。
いつか乗車してみたいですねおねがい


さぁ、いよいよ候補車選び~
🎵シエンタさん
🎵ポルテさん
🎵タンクさん

ポルテさんもタンクさんも、兄弟車が存在しますが、わが家とお付き合いのあるディーラーさんは、この3車種になるみたいです🐈️

今回は、シエンタさんを試乗してきました🐱

平日にもかかわらず、事前乗車予約でも、希望日時は予約でいっぱい💦
なんとか希望日に予約は取れたのですが、乗車時間は……希望かなわず(^。^;)
なので、空いている時間で、帰宅時間などを考慮して……今回は、1台だけに絞り、シエンタさんに。

ちなみに、試乗するのに、1回¥300👛かかります。
あとは、運転する方の運転免許証の提示です🍀


シエンタさんが乗れれば、車体間隔的にはポルテさんもタンクさんも乗れますからね☺️

ダーちゃんを助手席に乗せ、出発……
写真を撮ってね☺️と言っておいたのに、それどころではなかった?らしく(笑)

私の運転、そんなに信用ないのか?(笑)


今回は試乗するため、ムスコ犬はお留守番を頑張ってもらいました。
もちろん、お土産✨🎁✨を買って帰りましたよ爆笑

お台場は、ワンコと一緒に入れるお店(今回はヴィーナスフォート)が多いですねおねがい
いつかは行ってみたい……
憧れの『うし○け』さん。

ワンコを連れてお店(カフェやレストラン等)に行く場合のマナーや持ち物など、いろいろご指導いただけると助かりますm(__)m
ちなみに、わが家はガウガウ犬です滝汗
ガウガウ犬はやっぱりダメですか……滝汗


お留守番、頑張ってくれて、どうもありがとう😃

みんなで似顔絵も書いてもらいたいねおねがい

今度は一緒に行こうねおねがい

ボクも一緒に行きたかったな~チュー