ピアノの調律 | ふたばののんびり透析ライフ

ふたばののんびり透析ライフ

日々の透析生活の中で感じたことや考えさせられたことなどをありのままに。

✨大切な大切な宝物のピアノ🎹✨
1年に一度の『ピアノの調律🎹』を本日、お願いしていました🎵

午前中はピアノ🎹レッスン♪へ行き、夕方から調律をお願いしました🎵

調律師さんが奏でるピアノの音、とっても素敵ラブラブラブ
同じピアノ🎹とは思えないくらいに、素敵ラブ

まだまだ修行が足りない私ショボーン
頑張って練習しよう❗️と改めて強く思いました。
ピアノ🎹が上手に弾ける才能が欲しいっ😣

今日のレッスン♪も間違いが多かったなぁ~💦
バッハ  シンフォニア2番……手ごわっガーン
まだ両手レッスン2回目だし、まだまだこれから、これからっ❗️←この前向きな気持ちはどこから?(笑)
ドビュッシー  月の光……だいぶ形にはなってきたね照れと先生。ヤル気を出させる魔法(*^▽^)/★*☆♪を使ってくれました照れ
情景を思い浮かべながら演奏しましたかおと話すと、先生が『とても大切なことだから、そのまま続けてねウインク』と……。やっぱり褒められるのは嬉しいですねデレデレデレデレデレデレ
苦手な部分は、すき間時間を使って何度も練習。
やっぱりピアノ🎹は練習あるのみ❗️な気がします。



基本、1日に1用事……でしたが、ここのところ、午前と午後と、1日に2用事……ということも💪時間が読めるときは、透析のない日をフル活用マリオマリオマリオしています。

以前のように、無理なスケジューリングはしていませんニコニコ(あの時のスケジューリングはかなり堪えました💦勢いで予定を組んではいけませんね(^。^;))
体と相談しながら、上手に時間のヤリクリができるように頑張っています😃

調律の間、ムスコ犬も頑張ってくれました🎵
ピアノ🎹の音には反応しないムスコ犬です。
なので、ネムネム😪💤💤です。
実は……このネムネム😪💤💤タイムまで、外を眺めては、ワンコム🚨して吠えまくっていたのです😓(近所の駐車場🅿️に中学生がたむろしていて、賑やかだったので💦)、調律師さんのご迷惑になってはいけないので、シャッターを閉めて、ようやく落ち着きを取り戻してくれました。
もちろん、秘密のアイテム『ヒマチースティック』も投入しましたニヤリ

そして、ようやくネムネム😪💤💤タイムに。

子どもの声とか苦手なムスコ犬。
いつか馴れる日が来るのか……

悩ましいところですチーンチーンチーン

でも……『守ってくれて、ありがとう🤗』
この声かけもまた大事ですね😊