教えて頂いたレシピで(*´∀`) | ふたばののんびり透析ライフ

ふたばののんびり透析ライフ

日々の透析生活の中で感じたことや考えさせられたことなどをありのままに。

こんばんは☆
ここのところ、体調が不安定なふたばです苦笑

暑かったり、涼しかったり……体がついて行かないです。
おまけに、家の中で、スッテンコロリンえー
足があがっていたようで、あがっていませんでした👣
↓この柵に足が引っかかりました💦
ちなみに、和室にスッテンコロリンしました💦

一歩間違えていたら、頭をぶつけていました。
かろうじて、頭も障害物から回避、また、右側を下にコロン➰←こんなかわいくないっチューとなったのでシャントも無事ニコニコ
そのかわり、右側はかなりダメージを💦
ムスコ犬のお散歩👣🐾辛かった~(>_<)
あぁ、年はとりたくないですねチーンチーンチーンためいきためいきためいき

お散歩中に👣🐾また吠えちゃったし……ショボーン
↑突然、目の前に自転車🚴が出てきて、びっくりしちゃったみたいです💦
私が見抜けなかったのが一番の要因ですが💦

でも、他の場所の、通りすがりの自転車🚲️の人には、かろうじて、おやつ大作戦❗️で気を引きつけて、アイコンタクト👀しながら、やり過ごすことができ、また、自転車🚲️の方からは『こんにちは~☺️』なんて声をかけて頂きました❗️
嬉しかったですおねがい💕
奇跡な1日⭐️でした😂😂😂
以前に、自転車🚲️の人には『おぉ~おーっ!💦』と言われ、ミキサー車の運転手さんには『睨まれ続けて……』少し怖い思いもしていたので、今日はなんだかとっても嬉しかったです🤗💕

昨日の透析終了後から、今に至るまで、まぁ、これでもかっ!というくらいに、両手・両足が、チョコチョコと、つりまくっています滝汗滝汗滝汗→こんなことは透析ライフ始まって以来の出来事です。
スポドリ🥤を様子を見ながら飲んでいますが……( ̄▽ ̄;)あまり効果がありません。
やっぱり、電解質のアンバランスか?それともドライか……。以前、ドライが200下がったお話をさせて頂きましたが、あれからまたさらに、200下げています(^。^;)
血圧はいい塩梅なんですけどねショボーン


そんななか、今日は歯科受診日でした歯
歯みがきの仕方をご指導して頂いてから、歯科衛生士さんに『歯みがき上手にできてますよウインク』とお褒めのお言葉←多分、ヤル気を出させる魔法(*^▽^)/★*☆♪を使ってくれました(笑)
を頂き、嬉しかったですニコニコ💕

花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花花
そして、今日はもう1つ😊
以前に、教えて頂いたレシピでお料理🔪してみたのですが、なかなか発表できずに、今になってしまいました💦

そんな訳でおねがい
~教えて頂いたレシピで作ってみましたおねがい

仲良く😃🍒😃してもらっているブロ友さんの『ぴ○ちゅうさん』より教えて頂いた……

ポテトチップスグラタン🍴
私はグラタンの素を使って作ってみましたが……

シンプルに、ホワイトソースとポテトチップスを使って作る方が、より美味しいかも知れませんおねがい
これはこれで、美味しかったですよおねがい
でも、マカロニとか玉ねぎとか……ポテトチップスの味や存在感を消しちゃってた気がします💦

なので、極めるなら、やっぱり、シンプルに☝️
だと思います❗️

『ぴ○ちゅうさん』が、シンプルに作る方が美味しいよ~おねがいと仰っていた意味がわかります。


『ぴ○ちゅうさん』ご報告が遅くなってしまって、ごめんなさいほろり
今度は、『ぴ○ちゅうさん』がいつも作っている通りに、シンプルに作ってみます🎵

『ぴ○ちゅうさん』ありがとうございましたおねがい
また美味しいレシピ、教えてくださいね照れ💕


車のクーラーで涼んでいるムスコ犬( *´艸`)♪

長くなってしまい、ごめんなさい🙏💦💦
お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました🤗💕🤗💕🤗💕🤗💕