難しいなぁ~(>_<") | ふたばののんびり透析ライフ

ふたばののんびり透析ライフ

日々の透析生活の中で感じたことや考えさせられたことなどをありのままに。

ご報告が遅くなりましたが……

おかげさまで、ムスコ犬わんわん何事もなく無事に去勢手術を終えることができましたおねがい

コメントを頂いた皆様、いいねをしてくださった皆様、そして、記事を閲覧してくださった皆様、励ましてくださいまして、エールを送ってくださいまして、本当にありがとうございましたおねがい

ムスコ犬わんわんまだ体が本調子ではないのか、手術前よりも、よく眠っています。。
エリザベスがちょっとかわいそうですが、来週の月曜日には抜糸予定ですので、それまでは頑張ってもらうしかありませんねあしあとあしあと

餌はちょっと手伝ったりもしますが、上手に食べますね(笑)
お水も循環式のを買ってあげちゃいましたウインク


数学の苦手な私。

手術前に食べていたフードと去勢手術後のフードを混ぜて、1週間を目処に去勢手術後のフードに完全移行する予定ですが、カロリー計算が大変ですショボーン

なので、大まかにザックリ計算して、完全移行時に、帳尻があってればいっか~口笛

という気持ちで、予定を立てました。

久しぶりに、カロリー計算とかやった気がします苦笑汗汗
腎臓が悪くなり、栄養計算していた頃を思い出します。
あの頃はまだ栄養計算ソフトなんてなかったから、成分表を使って、電卓をカタカタたたいて、タンパク質1単位は3グラム……とか、本当に面倒だったなぁチーン

去勢手術をしたら、去勢手術後のフードの試供品を頂きました。

ムスコ犬わんわんは、サイエンスダイエットシリーズを食べています。


なので、恐らくは、このまま、ヒルズさんのサイエンスダイエットシリーズになるかと思いますribbonribbonribbon

カロリー計算も、サイエンスダイエットシリーズを参考に数値を計算しました。

去勢後のフードに完全移行したら、今度は、1日2回の食事回数に移行したいと思っています。
私は無器用なので、1つ1つ、焦らずに……じゃないと、とっちらかってしまうので、マイペース過ぎかも知れませんが、頑張っていこうと思いますおねがい

本日もおつき合い、ありがとうございましたふたご座ラブラブラブラブ

写真……でかすぎた( ̄▽ ̄;)

頭を使ったので、自分にご褒美にこおんぷ音符ヨッハート