H30年度医業健保バレーボール大会*゜ | マスクメロンズ~バレー日記~

マスクメロンズ~バレー日記~

千葉県旭市にある社会福祉法人施設の
バレーボールチームのブログです。
毎週の楽しい練習の様子や練習試合、
大会結果を主に載せていきます。


医業健保バレーボール大会🏐に
今年も参加してきました!!
会場は昨年と同じ大網白里アリーナでした!



今回の大会に向けて、ママさんバレーチームと
練習試合をさせていただき、扱かれてきました!笑




▼第1試合
マスクメロンズ vs 習志野病院
第1セット   21  -   8
第2セット   21  -   9




試合の動画はこちら👇



結果はストレート勝ちまじかるクラウンでした!
サーブもスパイクも決まりましたが…
ベンチ側からは緊張してたのが伝わるくらい
顔が固かったし、声も出てなかったとありました。


とりあえず1セット勝ててホッとしました!



その様子が井上さんの顔を見てわかりますよね(笑)



次の試合まで4時間空くとの事だったので
他チームの試合を観戦してたところ
ある話題でマスクメロンズは盛り上がりました😂












▼第2試合
マスクメロンズ vs 紺整会
第1セット   21  -  13
第2セット   21  -  18





試合の動画はこちら👇


結果はストレート勝ちまじかるクラウンでした!
後半は疲れが見え、失点が続きましたが
小篠さんが最後フェイントで決めてくれました!

Newシューズが良かったのかな⁇
なんてベンチから聞こえたときは笑いました!


試合中ラリーが続くたびに酸素薄っ!!!ってなって
酸欠状態にみんななりかけてました🤢
午後になりエアコンが止まってて暑かった😫


※正直、紺整会に関しては前の試合の様子を見て
コレは勝てないかも…と弱気になってました😭
が、勝てたのはベンチの応援があり、
コート内の雰囲気を良くしてくれてたため
相手のミスを誘うことが出来たのもあります!




マスクメロンズとして2試合勝って
ベスト8まで行ったのは初の快挙です!!拍手
2日目の試合は来月になりますが頑張ります!!






そして夜は又兵衛で打ち上げしました!!

試合の反省や次回の大会の話など
あとはあの話題ですね(笑)
ずっとその話題を引っ張ってる稲野さん😂
笑いがとまりませんでした!












ではこの辺にしておきます!

次回はナイトリーグがありますので
みなさん頑張りましょう!