IVE - 「I'VE MINE」購入者限定ハイタッチ会 | 두근두근 한국ードキドキ韓国

두근두근 한국ードキドキ韓国

KARAを観てから韓国が好きになり韓国語も覚えてすっかりK-POPそして韓国好きに。Apink, S.I.S, NATURE, ELRIS, NC.A, 宇宙少女, Rocket Punch, woo!ah!, Cherry Bullet, Weeekly, STAYC, IVE, PURPLE KISS, CSR, NewJeansを応援しています。好きな都市は慶山。

2023年11月19日(日) 幕張メッセ展示ホール7,8ホールで行われた

 

IVE THE 1st EP 「I'VE MINE」購入者限定スペシャルイベント 個別ハイタッチ会

 

に参加しました。

 

CD(アルバム)は6枚購入しました。

CDの付録を集めるとこんな感じでした。

 

 

メンバー全員サイン会は11月5日(日)で日本にいなかったので諦めて、11月19日(日)のメニュー

・メンバーランダム個別ハイタッチ会

・メンバーランダム個別サイン会

・メンバー全員お見送り会

の中からハイタッチ会の抽選を6枚行ったところ、ハズレなし、しかもメンバー6名それぞれ各1回当選しました。まったく無駄のない抽選でしたグッ

 

イベント当日になり、10時半頃に会場到着。

 

 

受付を済ませて、当選チケットを参加券と引き換えしました。

 

 

 

11:20開始ですが、早くも各レーンには長い列ができていました。

レーンの入り口でビニール手袋が配布されました。

 

 

ビニール手袋は両手への着用が義務付けられ、またマスクも着用必須です。

奇数レーン(ユジン、レイ、リズ)は右でタッチ、偶数レーン(ガウル、ウォニョン、イソ)は左手で優しくタッチするようにとの案内がありました。また、時計やアクセサリーは外すようにと。

 

順番は、レイ→ユジン→ガウル→ウォニョン→リズ→イソ、に決めました。

最初にレイのレーンに並んで待っていると、時間になり列が進み始めました。

列はものすごい速さです。

 

昨年12月の個別お見送り会では IVE メンバーとの間にはアクリル板、今年6月のハイタッチ会ではビニールシートが設置されていましたが、今回はアクリル板もビニールシートもないとのこと、そうなると一応数秒の普通の会話ができます。アクリル板のときはまず声は届かないし聞こえない、ビニールシートのときはなんとか届くし聞こえるが十分ではない。

 

数秒のひと言程度を用意するとしたら・・・

11月17日(金)のZIP!に IVE が出演しましたが、そのときに最近覚えた日本語の話をしていたので(レイ以外)、それをネタにすることにしました。

 

レイ

ZIP!のネタが特にないので、「横浜よかったよ!」と話しかけました。レイは「ありがとうございます」のような雰囲気で笑顔で軽くうなずいてくれました。

 

これで今日のイベントの要領がつかめました。ブースに入ってからハイタッチするまでの間に短いひと言を言えばよくて、しかも障害物がないので普通にしゃべれば声は十分届くことがわかりました。

 

ユジン

「トリコになりました」

ユジンは笑ってタイタッチ返ししてくれました。

6月のハイタッチ会ではウケなくてシブい表情のユジンでしたが、今日は笑顔だったのでホッとしましたにひひ

 

ガウル

ま:真実はいつも・・・

(ガウルも一緒に人差し指を出して)

ガ・ま一緒に

ひと~つ!

 

ガウルは横浜でとってもよかったのですが、今日もこんなリアクションしてくれてとってもよかったですラブラブ

 

次のウォニョンのレーンに並んだところで問題発生ガーン

スタッフより指輪を外してください、と。

「何年も外していないし、抜けません」と言いましたが「参加できません」というので10分ほど格闘しましたがいくらやっても取れないので「指を切らないと外れません」と言ったら、マネージャーに相談してくるとのこと。マネージャーさんが来て状況を正しく理解してくれたようで参加資格が与えられました。

※指輪を外すように言われたのはウォニョンのレーンだけでした

 

ウォニョン

ま:ほんまに・・・

ウォ・ま一緒に

好きやねん

 

6月のハイタッチ会が初対面でとっても好印象だったウォニョンですが、今日もしっかり相手してくれてうれしい限りでしたラブラブ

 

リズ

ま:えくぼは恋の・・・

リ・ま一緒に

落とし穴

 

今日はマスク着用だったのでお互いにえくぼの見せ合いっこはできませんでしたが、いつも笑顔で対応してくれるリズは今日も女神でしたラブラブラブラブラブラブ

 

イソ

ま:月がきれいですね

(笑顔で手を振りながら)

イ:ありがとうございますドキドキ

 

6月のハイタッチ会ではイソの方からいろいろ話してくれましたが、今日はセリフが普通過ぎたかな・・・

 

IVE 6名全員との障害物なしのハイタッチ会が終わりました。

列が途切れてイベント終了宣言がなされたのがそのほぼ直後の11:40でしたが、あの大量の参加者をたった20分で完了させた運営はある意味称賛に値するとも言えます(笑)

 

IVE のイベントは時間は短い(というより一瞬に近い)ですが、それはそれでよい面もあり、やっぱり楽しいですねニコニコニコニコニコニコ