PURPLE KISS - JAPAN 1st LIVE | 두근두근 한국ードキドキ韓国

두근두근 한국ードキドキ韓国

KARAを観てから韓国が好きになり韓国語も覚えてすっかりK-POPそして韓国好きに。Apink, S.I.S, NATURE, ELRIS, NC.A, 宇宙少女, Rocket Punch, woo!ah!, Cherry Bullet, Weeekly, STAYC, IVE, PURPLE KISS, CSR, NewJeansを応援しています。好きな都市は慶山。

2023年3月26日(日)に EX THEATER ROPPONGI で行われた

 

PURPLE K!SS JAPAN 1st LIVE

 

の2部(18:00開演)に参戦しました。

 

EX THEATER ROPPONGI は近代的な会場でした。

 

また、入口にしっかりと PURPLE KISS のライブ会場であることが表示されていて来場者に優しい会場でした。

 

こういうのよいですね!!

イベントの表示はやはり写真に撮りたいものです、ありがたいラブラブ

 

入場したら全員にスローガンが配布されました。

トナリの曲が始まったら上げてくださいと。

愛がこもっていて非常にすばらしいです。

用意してくださった方、ありがとうございますニコニコ

 

グッズは事前購入して受取のみだったので楽でした。

購入したのはもちろん、ペンライトです

 

 

お祝いの品

 

席はいつも通り後ろの方でしたが、思ったよりしっかり見えたので楽しめましたニコニコニコニコニコニコ

 

時間になりライブ開始ですアップアップアップ

 

1) Intro: Bye Bye Bully

2) Nerdy -Japanese Ver.-

白のカジュアルっぽい衣装。

オープニングは Intro + Nerdyビックリマーク

開始からテンション上がりますアップアップアップ

 

3) Pretty Psycho

続いて、Pretty Psycho!!

これ、生で聴きたかったのですドキドキ

いや~、今日は来てよかった、ホントニコニコ

 

あいさつ

みんな日本語が上手なんですよ。

すごく一生懸命練習したのでしょう。

チェインがテンション高くてひょうきんニコニコ

 

4) Intro: Illusion

5) memeM -Japanese Ver.-

ゴウンのボーカルが冴える、冴えるドキドキ

スアンも負けじと、素晴らしいとしか言いようがないラブラブ

めちゃよ過ぎて感激ビックリマークビックリマークビックリマーク

 

次の2曲は撮影可能です、と。

 

6) 돼지 독에 진주 목걸이 (Cast pearls before swine)

途中で止まってしまったので m(__)m

続きがありますにひひ

 

 

7) Zombie -Japanese Ver.-

22日に見た Zombie は歌がなかったのですが、今日は Zombie の生歌聴けましたラブラブラブラブラブラブ

ゴウン、スアンのボーカル、そして小雪のラップ、どれも最高でしたニコニコニコニコニコニコ 

 

メンバー一旦退場してビデオ上映。

CDジャケット撮影現場のビハインドです。

イレは脚が長い、と言われていましたが、よく見てみると本当に長い。

 

メンバー再登場

8) Intro: Save Me

9) Sweet Juice -Japanese Ver.-

今度は紫の衣装。

生歌よいですねビックリマーク

グッときました、よすぎです、泣きたい

 

10) 아지트 (agit)

 

トーク

通訳ありで、通訳はいつもの上手な女性の方でした。

いつも思いますが、この方が通訳してくれると本当に安心して聞いていられます。

今日もありがとうございます。

 

日本デビューして、これからの日本での活動でやりたいことは?

→Mステに出るのが夢。

→東京ドームで PLORY に会いたい。

 

(チェイン)日本デビューアルバムの撮影のためにいつものスタジオに行ったのだが、そのスタジオが移転するとのことで日本デビューアルバムの撮影がそのスタジオでの最後の撮影になった。

 

今回の日本デビューの日本語 Ver. の歌詞は全部ユキが作業した。

(ユキ)難しい部分もあったがなんとかできた。

 

トナリもユキが作詞に参加した。

 

11) トナリ

日本語のオリジナル曲ですが、非常によいですね。

22日も聴きましたが、今日はさらにジ~ンと来ました

 

トーク

9月の来日から変わったことは?

→(チェイン)スローガンがたくさん

→(ユキ)メンバーの日本語力が上がった。スアンは単語帳を作って勉強していた。

 

TMIコーナー

誰の TMI かは私がくじで決めます、と言ったスアンが自分で自分を引く。

スアンのTMI: 髪を編んだのだが、激しいパフォーマンスでウェーブが取れた。

 

最後の曲です、と。

 

最後のメンバーからそれぞれひとこと。

(スアン)この公演が今回のリリースイベントの最後だが、幸せに終われそう。また来るのでちょっと待っててください。

(ユキ)とうとう最終日が来てしまった。

(チェイン)今回のイベントを通じて、自分が歌手になりたいという夢をあらためて思い出させてくれた。

(ゴウン)ステージの上が一番楽しいと感じさせてくれた。ありがとう。

(ドシ)外国でのデビューは不安だったが、PLORY に会ったら不安が吹き飛んだ。

(イレ)これからの活動たくさん期待してください。

 

全員が感想をなんとか日本語で話そうとしている姿が非常に感動的でした。

みんな頑張ってますねニコニコ

 

写真撮影

 

12) Ponzona -Japanese Ver.-

生歌はやっぱりよいですね。

ゴウンよかったドキドキドキドキドキドキ

 

13) My Heart Skip a Beat

 

メンバー退場してビデオ上映

練習室での練習風景。

みんな真剣に練習しているのを見ると、このステージの裏にはこのような計り知れない努力があるのですね・・・ ステージと言い、日本語と言い、素晴らしいですねニコニコ

ビデオの最後は、アンコール、を叫ばせるというものでした。

これは笑えました。

 

<アンコール>

14) Skip Skip

Tシャツにホットパンツ・スカートというラフな衣装で登場。

被り物してハンドマイクです。

 

15) 눈물과 보석, 별 그리고 너 (Twinkle)

メンバーが客席に下りてキャンディ(?)を配ります。

後ろの席には来てくれませんでしたが、スアンだけ近くを通過しました。

 

こうして、約90分、全15曲のライブが終わりました。

堪能しました、楽しかった、来てよかった!!

 

当日会場でCDを購入して特典会に応募すると(Meet & Greet に応募)抽選で特典会に参加できたのですが、残念ながらハズレましたショボーン

でも、すがすがしい気持ちで会場を後にしましたニコニコ