Lovelyz - 2nd Album プロモーションイベント@ヴーナスフォートに参戦 | 두근두근 한국ードキドキ韓国

두근두근 한국ードキドキ韓国

KARAを観てから韓国が好きになり韓国語も覚えてすっかりK-POPそして韓国好きに。Apink, S.I.S, NATURE, ELRIS, NC.A, 宇宙少女, Rocket Punch, woo!ah!, Cherry Bullet, Weeekly, STAYC, IVE, PURPLE KISS, CSR, NewJeansを応援しています。好きな都市は慶山。

2017年5月23日(火)

 

Lovelyz 2nd Album 「R U Ready?」発売記念プロモーションイベント@ヴーナスフォート

 

に参戦しました。

 

イベント内容は以下のようなものでした。

 

-----------------------------

Lovelyz 2nd Album 「R U Ready?」発売記念プロモーションイベント@ヴィーナスフォート(東京地区)

【イベント概要】

◆開催日:2017年5月23日(火)

◆時間:16:00

◆会場:ヴィーナスフォート 2F 教会広場

◆優先観覧エリア入場整理券配布時間(場所):

11:00~12:00(パレットタウン1Fファミリーマート横特設コーナーにて)

12:30~(教会広場にて)

※優先観覧エリア入場整理券を入手するには、特典会参加券が必要となります。

※優先観覧エリア入場整理券は、規定配布枚数に達しましたら時間内でも配布終了とさせていただきます。

※配布する優先観覧エリア入場整理券の整理番号は先着順ではございません。整理番号ランダムにて配布いたします。

◆CD販売時間(場所):

11:00~12:00(パレットタウン1Fファミリーマート横特設コーナーにて)

12:30~(教会広場にて)

※時間より前に到着された方は、ファミリーマート横の壁側に沿ってお並びください。

【イベント内容】

◆ミニライブ&トーク

◆特典会(特典会参加券が必要となります)

・握手会

・個別サイン会

※イベント内容、メンバーは予告なしに変更になることがございますのでご了承ください

※当日の状況により特典会の実施場所を変更する場合がございますこと、予めご了承願います。

【優先観覧エリア入場整理券について】

・優先観覧エリア入場整理券とは、スタンディング形式の観覧エリアに入場する順番の整理券です。

・2nd Album「R U Ready?: Lovelyz Vol.2 (メッセージカード付)」をご購入いただき、リリースイベント当日開催される握手会、個別サイン、いずれかの特典会参加券をお持ちの方に、番号ランダム配布で優先観覧エリア入場整理券をお渡しいたします。

・特典会参加券を複数枚お持ちでも、優先観覧エリア入場整理券はお一人様各回1枚限りとさせていただきます。

・優先観覧エリアへのご入場は、事前にランダム配布をした整理券番号順となります。(先着順ではありません)

・優先観覧エリア入場整理券に、集合時間・集合場所を記載していますので、必ずご確認ください。集合時間までにいらっしゃらない場合は、最後尾となりますので、ご注意ください。

・優先観覧エリア入場整理券は枚数に限りがあり、規定数に達した場合は配布終了となります。(優先観覧エリア外でも特典会参加券をお持ちの方は特典会にご参加いただけます)

・優先観覧エリア入場整理券は小学生以上からお一人様につき1枚必要となります。

・優先観覧エリア入場整理券はいかなる理由におきましても一切再発行いたしませんので、ご注意ください。

・優先観覧エリア入場整理券を配布した「握手会券」または「個別サイン会券」には印を付けます。印がついている「握手会券」または「個別サイン会券」では優先観覧エリア入場整理券はお渡しできません。

[握手会について]

・お1人様につき1枚全員握手券が必要となります。

・携帯電話を持ちながらの握手は禁止いたします。必ずカバンの中へお願いします。

・握手中の、録音/録画/撮影は禁止いたします。万一発見した場合、また係員の指示に従っていただけない場合は、途中退場およびカメラ・携帯電話等の没収、データの消去をさせていただく場合がございます。

[サイン会について]

・お1人様につき1枚「サイン会スクラッチ券」が必要となります。

・メンバーはスクラッチカードによって決定いたします。

・「スクラッチカード」を強くこするとメンバー名が見えなくなりますので軽くこすって下さい。

・メンバー名が判別できないものは無効となります。その際に再発行は致しません。

・サインを受けるものは、2nd Album「R U Ready?: Lovelyz Vol.2 (メッセージカード付)」にさせて頂きます。サインはご希望の箇所にいたします。ご希望の箇所を開いてお待ちください。当日忘れずにお持ちください。CD をお忘れの場合サイン会にはご参加いただけません。

・サインするペンは運営が用意したもののみです。

・サイン会では宛名、メッセージや絵を書く等サイン以外の行為は出来ませんのでご了承ください。

・メッセージ等が記載された付箋やメモは事前に回収いたします。メンバーに見せる行為は禁止とさせていただきます。

・座り込み・テーブルに手をつく行為・メンバーに触れる行為は禁止となります。

・カメラ機器・携帯電話を持っての参加は出来ません。必ずおカバンの中に閉まってご参加ください

・サイン会中の、録音/録画/撮影は禁止いたします。万一発見した場合、また係員の指示に従っていただけない場合は、途中退場およびカメラ・携帯電話等の没収、データの消去をさせていただく場合がございます。

-----------------------------

 

ゆりかもめに乗って会場に向かいました。

 

 

天気もよくて気分がスカッとしましたニコニコ

 

9:30に会場に到着ビックリマーク

20番目くらいでした。

 

10時にCD購入列と整理券配布列に分けて整列。

CD購入していなかったので(前日夕方に参戦が決定)、CD購入列に並びました。

3番目でした。

 

この時点で整理券配布列は約100人程度だったと思います。

韓国人の人がわりといました。

わざわざ日本まで来てくれたペンたちのようです。

 

11時にCD販売および整理券配布開始。

CD1枚購入し握手券を1枚ゲットし、整理券配布列に並びなおして整理券をゲットしました。

 

 

 

98番はくじ運の悪いま~しーさんにとっては珍しくよい番号です(笑)

※いつもは平気で300番台とかの番号を引いてしまうので・・・

 

イベント開始が16:00ですが、整理券のウラに15:30集合と書いてありましたので、定番のロッテリアで時間が来るのを待ちました。

※11時半から3時半まで約4時間待ったわけですが、SNSをやったり Youtube 観たりしていると、あっという間に過ぎてしまいます。SNSは韓国では、시간 낭비 서비스 (Sigan Nangbi Seobiseu、時間浪費サービス)というそうです。上手いこと言いますね・・・

 

15:30少し前に集合場所に行くと、整理番号1番~150番と151番~300番までの2つに分けて並ぶように言われました。参加者は300人見当のようです。実際は250人程度はいたような気がします。

平日なのに結構多いと思いました。

 

集合場所から整理番号順にならんで会場まで歩いて移動しました。

98番は5列目くらいでした。

十分に近いです!!

すぐ左側には韓国の若い男の子たちが4~5名いました。

(この人たち、けっこうガチでした)

 

 

ミニライブは2曲と聞いています。

 

5/21(日) 有明TFTホール500

1部: 지금, 우리 (Now, We)/ Ah-Choo

2部: Wow! /  안녕 (Hi~)

 

5/22(月) 池袋サンシャインシティ

1部: 지금, 우리 (Now, We)/ 나의 지구 (Destiny)

2部: Wow! / 그대에게 (For You)

 

という実績から考えると、本日の予想は、

・지금, 우리 (Now, We)

・Wow!

が濃厚ですね・・・

まさかの、Candy Jelly Love とか・・・

まさかまさかの、어제처럼 굿나잇 (昨日みたいにおやすみ)とか・・・

まさかまさかまさかの、비밀여행 (秘密旅行)とか・・・

 

といろいろな憶測を巡らせてドキドキしながら開演を待ちました。

(この3曲、マジで生で聴きたい!!)

  

16時になり、Lovelyz の8人のメンバーが純白の衣装でステージに現れましたアップアップアップ

 

1)Ah-Choo

Ah-Choo を生で聴くのは昨年9月25日の日韓交流おまつり以来です。

関連記事:

http://ameblo.jp/mskmabok/entry-12205469472.html

 

しかし、やっぱりイェインは妖精そのものでしたニコニコニコニコニコニコ

日韓交流おまつりの時は遠かったですが、今日は表情の細かいところもよく見えます。

意外に(?)好印象だったのがジスです。

パフォーマンス中に手を頭の上に上げてハート作ったりファンサやってくれました。

実物を近くで見るとかなりの破壊力がありましたにひひにひひにひひ

 

<メンバー挨拶>

メンバーがひとりずつ日本語であいさつしてくれました。

ケイの時の歓声が一番大きかったような気がします。

イェインの歓声も結構大きかったです。

イェインは、「明日も明後日も会いましょう~!」と言っていました。

一応、「は~い!!」と言っておきました(笑)

 

昨日はつるとんたんで食事をしたそうです。

カレーうどんとクリームうどんと親子丼がとってもおいしいかった、と言っていました。

 

<アカペラ披露>

メンバー全員でアカペラを披露してくれました。(曲はわかりません)

MC(アキさん)より、「メンバー全員でアカペラを是非披露してください!」という台本にないリクエストだったようで、メンバーがみんなで、何しようか?と悩んでいる姿も可愛らしくてグッときましたにひひにひひにひひ

 

<個人技披露>

※会話の内容は記憶だけで記載しています。記憶が曖昧な部分は事実と異なるかもしれません。

 

MC: 愛嬌といえばケイさんですね! 愛嬌をお願いします。

ケイ: オッパ~ヤ~(以下省略)

さすがケイでしたニコニコ

 

MC: べビソさんもお願いします! 

ベビソ: (かなり照れながら)オッパ~ヤ~(以下省略)

かなり頑張ったと思います。えくぼもよく見えました。

 

MC: セクシー担当のミジュさん、セクシーポーズをお願いします!

ミジュ: (ポーズ披露)

かなりヤバかったですね・・・

会場からも歓声が上がっていました。

 

MC: ジスさんもセクシー担当ですよね? お願いします!

ジス: (ポーズ披露、途中から愛嬌に・・・)

ジスは愛嬌の方が似合うと思いました。

 

(隣の韓国ペンたちが、べビソ~、と叫んだのを受けて)

MC: リクエストがあるようなので、べビソさんもお願いします!

ベビソ: (無理、無理という感じで、結局披露せず)

これは正しい判断と思いますが、見てみたかったような気もしますにひひ

 

MC: ジエさんの魅力は何でしょう?

メンバーの誰か: ジエさんは声がかわいいんですよ!

MC: そんなジエさんに言ってほしいことがあります。

    「早く起きて!!」

ジエ: 早く起きてラブラブ

 

MC: ジンさんひとりでアカペラをお願いします!

ジン: (アカペラ披露、曲はわかりません)

 

MC: まだ何もやっていないスジョンさんの魅力は何でしょう?

メンバーの誰か: モデルさんみたいです。

メンバーの誰か: 声がハスキーです。

MC: では、向こうからモデルウォークで歩いて来て、ここでハスキーボイスで歌ってください!

スジョン: (モデルウォークをしながらアカペラ披露)

このスジョンのアカペラ(R&Bっぽい曲)とってもよかったです。

フルで聴いてみたいです。

 

MC: 最後イェインさん、イェインさんの特技は?

メンバーの誰か: バレエです。

MC: では、イェインさん、バレエをお願いします!

イェイン: (華麗に舞う)

やっぱり、素晴らしいです。表情、動き、ひとつひとつが完璧ですラブラブラブラブラブラブ

 

<プレゼントコーナー>

ペンライト争奪じゃんけん大会。

じゃんけんで勝ち抜いたペン4名に Lovelyz ペンライトがプレゼントされました。

※ま~しーさんは、第1回戦でジスに負けて早々に敗退しましたしょぼんしょぼんしょぼん

 

<マスコミ向け撮影会>

マスコミの人が来ているということで、撮影会が行われました。

会場の人は相変わらず撮影禁止です。

 

※写真はお借りしました。

 

会場のみなさんとの集合写真の撮影会もありました。

 

 

2)Wow!

지금, 우리 (Now, We)も聴きたかったですが、Wow!もかなりよかったです。

昨夜と今朝に何度も Music Bank の録画を観たので、振付を中心に観ました。

やっぱり、イェインがもうたまりませんでしたドキドキドキドキドキドキ

 

 

次は握手会です。

 

順番は、

ジス→ミジュ→イェイン→べビソ→ケイ→スジョン→ジン→ジエ

です。

 

流れは速いです。かなりのスピードですびっくり

 

話せてひとこと、雰囲気をゆっくり楽しむ方がよいですね・・・

ひとこと話すとするならば、やっぱり、「1位おめでとう!」とみんなに言いたいですねニコニコ

 

ジス

ジスちゃん、1位おめでとう!

ジスはじっと見つめてくれました。

ジスさん、結構ヤバいです。

手つなぎにも応じてくれました音譜音譜音譜

 

※写真はお借りしました。

 

 

ミジュ

ミジュちゃん、1位おめでとう!

ミジュは名札を見て名前を言おうとしてくれました。

言いにくい名前だったようで、流れも速いので ”ま” を言おうとしたところで諦めたようでした。

ミジュさんいい人ですね。

派手目の顔ですが、優しそうな雰囲気も十分に感じられて好感が持てました。

手つなぎにも応じてくれました音譜音譜音譜

 

※写真はお借りしました。

 

 

イェイン

イェイナ、1位おめでとう!

イェインはやっぱり妖精でしたラブラブラブラブラブラブ

イェインは何か特別なことをしてくれなくとも存在自体が妖精です。

もちろん、ギュッと手つなぎしましたにひひにひひにひひ

 

※写真はお借りしました。

 

 

ベビソ

リーダー、1位おめでとう! いつもお疲れさま。

べビソさんは地味だけど、今日も振り付けは全力でやってくれてました。

リーダーとしての日頃の苦労はどれだけのものかはわかりませんが、お疲れさま、と言いたかったので今日はそれを伝えることができて本当によかったです。

えくぼも魅力的でしたニコニコ

 

※写真はお借りしました。

 

 

ケイ

ケイちゃん、1位おめでとう!

この人は何かが違いますね・・・

華があるというか、包み込むような雰囲気があるというか・・・

いつも笑顔ですばらしいと思います。

手つなぎだったか握手だったか覚えていません(笑)

 

※写真はお借りしました。

 

 

スジョン

スジョナ、1位おめでとう!

スジョンは本当に清楚な雰囲気です。

スジョンもいつも笑顔ですね・・・

 

※写真はお借りしました。

 

 

ジン

ジンちゃん、1位おめでとう! 歌がいいです!

少し苦手感がありましたが、その雰囲気からいい人だということがよくわかりました。

 

※写真はお借りしました。

 

 

ジエ

ジエちゃん、1位おめでとう! 

ジエも少し苦手感がありましたが、つぶらな瞳で訴えられて打ち抜かれた気がしました。

手つなぎにも応じてくれました音譜音譜

 

※写真はお借りしました。

 

 

握手会で十分に満足したので、サイン会は参加せずに仕事に戻りましたにひひ

 

しかし、素晴らしいイベントでした!!

今でも、昨日の出来事が頭の中をぐるぐると・・・

 

Lovelyz はただ可愛いとかいうだけではなく、実力も十分に備えたグループだということを痛感しました。

 

本日は、イベント会場にて、ブログを通じて交流させていただいている、Davichi Watcher さんと猫じゃらしさんにお会いすることができました。

 

本日初めて直接対面したK-POPガールズ: 6名 (合計: 80名)