BESTie - 本国カムバ応援参戦記(その2: 3度目の韓国) | 두근두근 한국ードキドキ韓国

두근두근 한국ードキドキ韓国

KARAを観てから韓国が好きになり韓国語も覚えてすっかりK-POPそして韓国好きに。Apink, S.I.S, NATURE, ELRIS, NC.A, 宇宙少女, Rocket Punch, woo!ah!, Cherry Bullet, Weeekly, STAYC, IVE, PURPLE KISS, CSR, NewJeansを応援しています。好きな都市は慶山。

5月8日に BESTie が 2nd Mini Album "Love Emotion" でカムバックするのに合わせて、5/6~5/11 本国カムバ応援に参戦するために韓国に行きました。

その概要については既にお伝えした通りですが、
http://ameblo.jp/mskmabok/entry-12025970492.html

もう少しいろんなこと(舞台裏や韓国での出来事など)を韓国訪問記風に書いていきたいと思います。

5月6日は、日本ではいわゆるGW(ゴールデンウィーク)の最終日ですが、ま~しーさんにとってはGW初日のような感じでした。

韓国に出発です。

フライトは初の韓国訪問と同じ、成田発12:30の仁川行アシアナ航空・・・


3度目ともなれば、空港からの鉄道での移動はお茶の子さいさい・・・

帰りのことを考えて、荷物をソウル駅のロッカーに保管できるかどうかを調べようと思ってソウル駅経由でジョンノ3カを目指したが、駅の乗り換え通路が新しくできたようで、KTXの乗車口を経由せずして直接地下鉄1号線乗り場に出てしまった・・・

ジョンノ3カ駅6番出口を出て、裏路地を歩く・・・
初の韓国訪問のときに利用したセファホステルは今回は利用せず、なんと1泊1,600円という驚異的な価格のフォーチュンホステルを予約していました。5泊ともなれば、やはりこれくらいでないとコスト的にもつらいですから・・・ フォーチュンホステルはセファホステルのすぐ近くにあるから、セファホステルの社長さんやジソンさんに見つからないようにしないとね・・・

フォーチュンホステルはちょいとわかりにくくて、迷ってしまいましたがなんとか到着・・・

このフォーチュンホステル、安さの秘密は、相部屋という点です。
最大8名の相部屋、1部屋に2段ベッドが4つ備え付けてある。
部屋の中にバスルームがあり、共同・・・
鍵付きのロッカーがあって、貴重品はそこにおいておける。

部屋に入ると、住民のひとりが流暢な日本語で親しく話しかけてくれた。
韓国人で、日本で働いていたというイさん・・・

最初の質問は、「安倍首相をどう思うか?」といきなり切り出され、ちょっと困惑したが、日本の事情にもかなり詳しい人であった。イさんとは最終日まで一緒でした・・・

他に、ルーマニア人のAさんと、フランス人のSさんの合計4名が初日の宿泊者・・・
2段ベッドが丁度4つだから、一人で上下使える・・・

AさんとSさんともご挨拶して簡単な世間話などして・・・
こういうの、けっこう好きなんです・・・
もう二度と会うことはないけど、短い間でも同じ時間と空間を共有した、という、なんかそういうのがたまりませんね・・・

BESTie のメンバー4人にはソンムルを用意してきていました。






手紙は、昨夜、ヘヨニ、ヘリョンイ、ユジの3人分は書いたが、ダヘの分がまだだったので、今日書かねばと思い、荷物の整理をしたのちに手紙書きを始めたが、イ君がいろいろ話しかけてくれるのでなかなか進まなかった・・・

やっと終わって、最終パッケージしたところで、夕食にでかけることに・・・

行先は、大好きな、광장시장 (クァンジャンシジャン、広蔵市場)

ここでオデンを食べるのがソウルでの楽しみ・・・

この辺りから歩いて行けるのです・・・

途中には、行きつけのCDショップ「ソウルレコード」がある。
そこに顔を出して、お兄さんに、「5月8日に BESTie のCD買いにくるから取っておいて!」と頼もうと思っていた。この前、第2回目の訪問のとき、お土産にカレールウを買ってきたら「日本のカレーはとってもおいしいんだよね!」って、すごくよろこんでくれたので、今回もカレーを買ってきたのです。

ソウルレコードの前に着いたら・・・

あらら、改装工事のため閉店
明洞(ミョンドン)ソウルレコードは通常通りやってるらしいから、そっちへ行ってみよう・・・
いつものお兄さんいるかなぁ・・・
(実は、この記事を書いていて、今更ながら気づいたのですが、ミョンドンではなく、”ドンミョ” って書いてありますね・・・ これが後に人に迷惑をかけた原因だったことに今気づきました・・・ そのあたりのエピソードは後ほど・・・)

気を取り直して、いざ、広蔵市場へ・・・

お気に入りの屋台へ・・・
これで3度目です・・・
アジュンマさん、元気そうで安心しました・・・

注文はもう決まっていますよ・・・

チャミスル
トッポッキ
オデン


オデンは変わらぬ味で、こころとからだに染み入りました


ソウルレコードのいつものお兄さん用にもってきたカレー(レトルトパック)をアジュンマさんにあげようと思って、「これ、よろしかったらどうぞ!」と言って差し出したら、「私に、本当に!」ととってもうれしそうで、「お湯で温めてご飯にかけて食べるとおいしいですよ」と説明したら、「そうかい、そうかい」ということで、なんども「ありがとう、ありがとう」って言ってくれました。

そしたら、屋台の上に出ている、いままで食べたことのないようなものを「これも食べてみる」「あれも食べてみる」って、いろいろ出してくれました。初めて食べるスンデはすごくおいしかったのです・・・

ゴールデンウィーク中は、丁度見切れ写真コンテストというイベントがあって、今日はその最終日だから、屋台の見切れ写真を撮ろうと思ったら、アジュンマさんが一緒に映ってきたので、一緒に撮ってしまいました(笑)


おなかも大満足で、会計をお願いしたら、アジュンマさんが相当迷っているようで、たぶんカレーのお土産がひっかかって、あれだけいろんなものを出してくれたのに会計まで安くしてくれようとしている雰囲気なのがわかった。9,000ウォン、と言おうとしているのがわかり、10,000ウォンを支払いました。それでも超安いですよね・・・
また来るよ~、と言って屋台を出ました・・・

しかし、スーパーの超特売で購入したレトルトカレー(75円)であんなによろこんでもらえて、感謝してもらえて、いろんなものをたくさん食べさせてもらえるとは、やっぱりソンムルって魔法のような力があることをしみじみと感じ入りました・・・

途中で、セブンイレブンに寄ってバナナウユ(バナナ牛乳)とタルギウユ(イチゴ牛乳)を購入し、ホステルに戻ると、イ君が起きていて、またいろいろ話しかけてきてくれました。明日の準備をして、シャワーを浴びて就寝・・・

イ君が、2段ベッドの下の段に荷物を置いて、上の段で寝れば、とアドバイスしてくれたのでそのようにすることに・・・

明日は、いよいよMカのBESTie 事前収録
10:50デジタルメディアシティの CJ E&M センター集合だ
絶対に遅れたくないし、CITI Bank で現金を引き出したいから、早めにホステルを出よう・・・
※CITI Bank は、口座に日本円を預金しておくと、世界各国のATMで現地通貨を引き出すことができるというたいへん便利なものです。レートがとてもよいです。

朝方、何やら物音で早くに目が覚めた・・・
見ると、隣の2段ベッドの上の段で、ま~しーさんの頭のすぐ近くの方で、イ君がすごいイビキでガーガー寝ているではないか・・・

これは、もう眠れないね・・・ すごい音だから・・・
しかたないので、時間まで布団に入ってパソコンいじってましたよ。
Aさんも、Sさんもきっと眠れなくているんだろうね・・・

その3につづく