3度目の正直、プレリザーブ抽選でチケットは決まりだとは思うが、もし、万が一、億が一、考えたくはないけれど、そのようなことになった場合には、残る道はただひとつ、ハヨンの誕生日でもある7月19日の10時から開始される一般発売しかなくなる。今日韓国語教室からの帰り道、最寄り駅で降りて近くのチケットぴあの前を通りかかった。
ネットと店舗とどっちが確立が高いだろう?
という疑問が生じ、一応寄って聞いてみることにした。
ポイントは2つ、
(1)7月19日にこちらの店舗でチケット申し込みを取り扱うかどうか?
(まさか、並んだものの、「こちらの店舗では取り扱っておりません」みたいなことは
ないよね、という念押しの確認)
(2)ネット申込みと店舗申し込みの比較(一般的な成果など)
(1)については、取り扱っている、とのことだった。ただ、
「アピンク」でございますね!
ということばを聞いたときには唖然としてしまった・・・
店舗の方も、音楽だけではなく、お芝居も、スポーツ観戦も、何でもすべてを知り尽くしているわけではないので、そりゃ無理とはわかっているけれど、”アピンク”って一体・・・
でも、このような現象は今年の秋でガラリと変わるので、まぁ問題なしでしょう。
(2)については、「講演の人気によります」という無難な回答であった。ビルの入り口は朝6時から開いているから、6時前に来て一番札を取れれば可能性は高いかもしれないと。ただし、一番札を取ったとしても必ずしもチケットを取れるわけではないと。
ネットが混み合っています、というような事態を想定すると、一番札の方が確実かも・・・
7月19日のことは考えなくとも済むとは思うけど、火曜日の結果次第では真剣に選択を考えなければならないかも・・・