【韓国上陸回想記】(1)初めての韓国 처음으로 한국에! | 두근두근 한국ードキドキ韓国

두근두근 한국ードキドキ韓国

KARAを観てから韓国が好きになり韓国語も覚えてすっかりK-POPそして韓国好きに。Apink, S.I.S, NATURE, ELRIS, NC.A, 宇宙少女, Rocket Punch, woo!ah!, Cherry Bullet, Weeekly, STAYC, IVE, PURPLE KISS, CSR, NewJeansを応援しています。好きな都市は慶山。

KARAに魅了されたことがきっかけで韓国語を勉強し始めて3年、まだ一度も韓国の地を踏んでいないとは・・・ というのが長年の悩みでもあり、屈辱でもあった。KARAファンである以上、日本公演はあるしそれほどのひっ迫感はないのかもしれなかった。しかし、昨年1月6日にKARAの東京ドームコンサートに行ったとき、ぴあカードまで作ってチケットを取ったのにあんな後ろの方のさっぱり見えない席で、なんかガッカリした。

KARAをスンヨンを近くで見たい! 

という想いとはうらはらに、KARAはメンバーが2人脱退し、3人となってしまい活動停止の状況にあった。そんなとき、韓国語教室のクラスメートが SBS MTV The Show の生放送を観てきてギュリとスンヨンが司会をやっていて、観覧者もそれほど多くなくて、こーんな近くでスンヨンを観た、と教えてくれた。少し前まで仕事が忙しく、休日出勤・深夜残業・徹夜が続いていたので、代休を取ろうと思っていたときだったので、

このタイミングしかない!

と思い、あとのことは何も考えず、とにかく、The Show の生放送が行われる火曜日を挟んでの月火水2泊3日の韓国初上陸を決意した。直前だったので、十分な比較検討する時間もなく、とにかく入手可能な航空券付き激安宿泊チケットを楽天トラベルで申し込んだ。宿泊はホテルではなくホステルだったが、寝るだけならまるで問題なし。荷物はバックパック1個。家族の了解(?)も得られ、国内旅行感覚でいざ一人旅に

出発!





成田での両替はとりあえず5万ウォン、あとは CITI BANK のCDで現地通貨引き出し。


インチョン空港到着

まずは、インチョン空港到着ロビーすぐ脇のGS25に入って、


T-money を購入。


티머니 주세요!
만 원 충전해 주세요 ! 

T-money ください!
1万ウォンチャージお願いします!

韓国で発した最初の韓国語がみごと通じたよ~ん。この調子で今まで覚えたことを使えばこの先も大丈夫そうだな。(ホッと安心)

T-money で空港鉄道線に乗り、ホステルのある 종로3가 (ジョンノサムカ)駅へ向かう。

電車の中は快適!

공덕(コンドク)駅でソウル地下鉄5号線に乗り換える。

종로3가駅到着!



なんと哀愁漂う光景でしょう!
そして、このなんともいえないアジアっぽい匂い・・・
2年間を過ごしたインドネシアの風景に近いものを感じたのであった。

ホステル到着!



楽天の書き込みにあった通り、受付の女性スタッフが好印象。
とても親切でいろいろ教えてくれた。




部屋はこんな感じ・・・
テレビを観るのが楽しみ!

3日間は韓国語のシャワーを存分に浴びるのだ

少しくつろいで、最初の目的地、

엔서울타워
(Nソウルタワー)


へ向かう。

ソウルの夜景を一望するのだ・・・

(つづく)