変わらずあるもの。と絶不調のお菓子作り。 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

今日はホワイトデーでしたねウインク

旦那様と休みが重なったので、

実家のお墓参りに行きました!

宮崎は春の陽気で暑いくらいですグラサン


風も強かったせいか、

私の鼻、喉、眼は花粉やら黄砂やら、PM2.5やらに犯されまくりましたえーん


追加で薬を飲んでぎりぎり封じ込め泣


知り合いの薬剤師さんに、

抗ヒスタミン剤(アレルギーの薬)、飲みすぎると認知症みたいな症状出ますよ、って言われてちょっと怖くなりました絶望


効かないからといって、

どんどん薬を足していたので、反省。。

キヲツケマス注意


さて、実家の近くに王林という中華料理屋さんがあるのですが、ここのネギラーメンが絶品なんです酔っ払い数ヶ月に1度は必ず食べたくなるほど、中毒性がありますニヤリグッド!

旦那様も大好物なので、

今日は2人で食べて来ましたラーメン




一口目のスープで、唸りますよだれよだれよだれ


私が子どもの時からあるお店ですが、

店主の方が高齢でお一人で調理されているので、今はお昼の営業のみとなってしまいました。


いつも変わらず、そこにある。


というのは、本当はとても大変なこと。

いつも、そこにあって、いつでも行ける。

って思っていますが、それは当たり前ではないんですよね。お店の方の努力のお陰で、いつでも変わらず同じ味で提供される。


今日は何だか感慨深く食べました照れ


お昼の後は、イオンをぷらぷら。

あっという間のお休みでしたピンクハート


先日、ホワイトデー用に昔よく作っていたレシピでクッキーを焼きました。

表向きは、えいたが作ったことになっています。

混ぜる、丸める、はえいたです笑




これがね、恐ろしく美味しくない滝汗

何故だろう…


子どもが作ったものとは言え、

こんなに美味しくないものを差し上げるのは流石に気が引けたので、今日もう一度焼いてみたら、やっぱり美味しくないチーンチーンチーンガーン


私、お菓子作り、絶不調のようです。


定期的に作らないとダメですねぇショック


ま、花粉のせいにしときましょーゲラゲラ