初めての!真冬キャンプ | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

先週末の寒波の中、

いつものキャンプ場で家族3人キャンプウインク


予想気温は最低−3℃。。

なかなかです…無気力


実は、この日別のキャンプ場を予約していたんだけど、初めて行くキャンプ場でこの寒さ、怖くなって数日前にキャンセルし、毎度おなじみのキャンプ場にしたんですよね。


我が家からは30分くらいのところなので、

いざとなったら家に帰るくるいのつもりでニコニコ


12時チェックインだったので、

お昼を済ませてキャンプ場へ。


テントはいつものモーニンググローリーラブラブ

ワンポールテントなので、

設営も楽々ルンルン


今回はタープは使わずテントのみで、

お籠りキャンプですキラキラ




すごくいい天気晴れ

風が少し強かったですが、

夕方にはおさまりましたグッ




そして、今回のキャンプのために買った

コロナのストーブ飛び出すハート


我が家でも大活躍で、

キャンプでは初めて使います。

念のため灯油は空にしてきました。

別に灯油タンクを持ってきてます照れ


もちろん車1台では乗り切らず、

車2台で行きました凝視


日中は暖かく過ごしやすかったけど、

さすがに夕方になると冷えてきたので点火炎




下矢印下矢印下矢印下矢印




30分程であっという間に20℃越えポーン

さすが、ストーブです!!!!


ただ、湿度が低すぎで乾燥してました悲しい


このキャンプ場に来たら必ず近くの温泉で家族風呂を予約するのですが、

この日は最終の時間しか取れず、

先に夕飯を食べてからの温泉でした。


温泉の様子はこちら↓



夕飯はプデチゲにしたので、

鍋からの蒸気で湿度も上がって、

息子は半袖でいいわぁ、って言ってましたニヤリ


温泉から帰って来ると、温度計は−3℃。

予報通りです。

それにしても寒いです雪の結晶


と言ってもストーブをつけると

あっという間に温まるので、

過ごしづらさは感じませんでしたねOK




極寒の中焚き火を囲んで、

この日は私の誕生日前日だったので、

ケーキも食べてバースデーケーキ



寒いからキャンパーさんも少ないのかな?

と思っていたけど10組以上はいました。

私もどちらかというと夏より冬派ニコニコ


炊事とトイレはコテージの中で、

お湯も出るし、便座は温かいしで、

言うことなしですチュー二重丸


10時半くらいに就寝でしたzzz


今回一番心配だった寝床事情については、

また次回バイバイ