ゆるがない肌。 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

36歳になって、
というより30代に突入して
お肌の調子が安定しない。

若い時から、
というか子供の時から
ニキビ肌に悩まされ、

特に生理前になると
必ず顎のラインに吹き出物。

吹き出物が治った後は
跡がなかなか消えずに
新しい吹き出物。

この負のサイクルに嫌気がさし、
30代、自分の肌や体に
投資すべき時期なのだと実感。

色んな化粧品を試しましたが、
2年前に出会った
FANCLに今のところ落ち着いています。

クレンジング
洗顔
ローション
乳液

初めは全て
大人ニキビ対策でラインを揃えてみると
1ヶ月で吹き出物が減りました。

今の時期は乾燥するので
しっとりラインを使っています。

ニキビは以前に比べると
かなり減りましたが、

それでもやはり
くすみやハリ不足は解消せず、

歳かなぁ〜
なんて思っていたところに
タカミのスキンピールと出会いました。


定期購入で2本目。
1ヶ月に1本ずつ届きます。

スキンピールっていうと
角質を剥がすイメージだったんですが
こちらは、肌のターンオーバーを促して
肌を自然に生まれ変わらせてくれるもの。

使い方が簡単なのもいい!

洗顔後の肌に
スポイト1回分をなじませて
3分待ちます。

その後は普段通りのお手入れ。

使い始めて数日で
肌が柔らかくなったと感じました。
自分の顔に触れるのが嬉しくなるほど。

調子が悪い時は
鏡を見るのも憂鬱だし、
自分の顔に触れるのも嫌だった。

今はお手入れ後のお肌が大好きです。

まずは3ヶ月試して
ゆるがない肌を目指して行きたいと
思ってます!

ステキな40代になるために
残りの5年間は
自分の体とまっすぐ
向き合って行こう!