洗濯岩で心の洗濯…笑 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

昨日は絶好のお出かけ日和照れ

暑くて、暑くてグラサン
まるで真夏のような1日でしたアセアセ

こんなに天気のいい日は
海だ!ってことで
ドライブに出かけましたグッ



眩しい青!
宮崎に生まれ育った私ですが
絶好のお天気に海を見られることは
それほど多くはありません。

段々に並んだ岩は
鬼の洗濯岩と言われる
宮崎の海を代表する自然の造形物です。

長年に渡って
波に侵食されたものだとかびっくり

目指すはこの先にある
鵜戸神宮です。


ここには
豊玉姫が祀られています。

この鵜戸神宮の珍しいところは
洞窟の中に本殿があるところ


初めての方はビックリ
するんじゃないかな!?

たどり着くまでの道のりは
アップダウンが激しくて
息があがります。

本殿の周りをぐるっと回れるように
なっていて、
お乳岩と呼ばれる岩があります。

豊玉姫が洞窟の中の産場で
出産しているときに
旦那さまに覗かれてしまい
海に帰らなければならなくなり
産んだばかりの子どもを
置いていくにあたり
自分のお乳を洞窟にくっつけて
行ったという言い伝えがあります。

それにしても
本当に綺麗な海と空で
とっても気持ちよかった口笛
(暑かったですけど)

心が洗われた気がしました爆笑


マンゴーソフトクリーム

これは食べなきゃねてへぺろ

あぁー、気持ちよかった!!