パン教室 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

先週の土曜日は恒例のパン教室ルンルン

今回のメニューは、

サブマリン
CAFE

の2種類でしたよウインク


こちらがサブマリン。

サブマリンって潜水艦って
意味なんですね!

名前のとおり、
潜水艦の形をしたパンです


クープが難しい!

深さを均一にできてないので
ガタガタですガーン


カットして試食。
仕込みに卵白を使うけど
今まで卵黄は何度かあって
卵白は初めて。

卵白は外皮をパリッとさせて
くれる効果があるそうです上差し

まさに、外皮はバリバリで
中はふんわりに焼きあがりました照れ


こちらはCAFE。

コーヒー味のパンです。

下のパン生地にも
上のクッキー生地にも
濃縮コーヒーリキッドが入っていて
すっごくいい香りのパンラブラブ

しかも中に大納言が入っていて
それがまたいいアクセントびっくり

こちらは、トレハロースを使っていて
翌日になってもしっとりしていましたグッ


チョコで各自でお絵かき。

持ち帰りがちょうど3個だったので
家族の名前入りグラサン


中にはこんな子も…ポーン

では、連休最終日!!

何しようかなくるくる