目玉トーストと休日の庭探検! | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

おはようございますニコニコ

今日も梅雨の晴れ間になりそうです晴れ

洗濯しなきゃ!

洗濯機を回している間に朝食を

最近マイブームの目玉トースト音符


めちゃくちゃ簡単だけど
すごくおいしい!!

卵好きな我が家には打って付けウインク

ブルックスのコーヒーに
牛乳を少しいれてカフェオレにして

休日ののんびり朝食は大好きです照れ

今日は何しようかなぁとか
考えながらゆっくりいただきますくるくる

そして我が家の庭

ここのところ雨続きだったので
久し振りに庭に出てみると

いきなり、足にペトッてカエルがハッ

足の先から頭の先まで鳥肌が立ち、
軽くパニックになっていたら
今度は蜘蛛の巣に引っかかるもやもや

踏んだり蹴ったりギザギザえーん

と自分を笑いながらもやもや

気になっていたイチジクの木を見ると


デカッッッッびっくりハッ

去年の実と比べると3倍くらい!?
ビックリしましたチュー

しかも食べ頃の実がすでに4つくらい
なってて、そのうち2つは
虫の餌食に…

無事な2つを収穫しましたグッ

セミドライにしてみようかなぁ
オーブンでもドライにできるみたいだし
この時期、天日は怖いよね


ミニトマトはまだまだ赤くはなりません

これも楽しみのひとつです。

絵描き虫の被害を受けて
あまり生育はよくないのですが
色づいた実は大切に
いただきたいと思います!

虫には悩まされますが
やっぱり庭はいいなぁ照れ

隣近所はほとんど砂利敷きの庭ですが
私は緑生い茂る我が家の庭が
何だかんだ落ち着くわけで。

夏に向けて
野菜の苗をもう少し
買い足そうかなと思っています。

ししとう
ネギ
パセリ
バジルとかもいいな照れ