パン教室 | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

昨日は月に一度のパン教室

メニューは、

GOKOKU(五穀パン)
ハイジのチーズあんぱん
スコットランドバンズ(補習)
でしたニコニコ


こちはらはGOKOKU。
食パン用粉にライ麦をプラスして
ごま、小豆、うるちあわ、黒豆、大麦の
穀米をブレンドしたものを混ぜ込み
シンペル型という籐籠で発酵させて
蒸気焼成するという
結構高難度のパンでした。
途中、パンチあり。

一見ハードそうに見えますが
食パン用粉なので
驚くほどふんわりおねがい
そしてライ麦と五穀のいい香りったらラブ


焼き立てをカットして試食でしたが
手作りあんずジャムがあったのに
つけるのを忘れるほど
これだけで充分美味しかったチュー

サンドウィッチにしてもいいかなぁ
明日のお弁当はサンドウィッチかな!

今回は、ファミリーコースの補習も
あったので
あと2種類焼きましたが、
そちらについてはまたボチボチ書きますウインク