マイブームのロールパン | ☆KAHO☆ くらしのツボ

☆KAHO☆ くらしのツボ

ブログの説明を入力します。

最近、急にバターロールの成型が

上達してきて、嬉しくて

ついつい焼きたくなる。

でも、家族がマンネリしてしまうと

いけないので、

今回は12個同じ成型で、

3個はチョコ入り

3個は有塩バターを巻き込んで塩パン風にルンルン

{AD920282-6A4B-4BC0-BDE3-878D85733446}

ツヤツヤピカピカキラキラキラキラ

でもさすがに12個あると

それぞれ個性があって

イモムシころりん的なヤツもいますニヤリ

{091A40D4-5906-4F63-8F34-9753D357C28A}

この子はかなり綺麗にできたかなラブ

{159686E3-9419-4FA7-85FD-773C7EF17EC2}

でも、今回裂けてしまったのが

何個かありましたびっくり

原因は巻きがキツいとか

過発酵とか色々あるようですアセアセ

次は気持ち緩めに巻いてみて

仕上げ発酵を5分短くしてみますグッ

6個のロールパンは

朝食でコーンスープにひたして食べたり

お昼にサンドイッチにして持ってったり

あっという間に消費しました口笛

あぁーまた次が焼きたいチュー